おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

ラジオスランプ

ラジオが大好きな私ですが、最近ラジオスランプに陥ってます。
大好きなラジオのはずなのに、もう聞きたくない!耳からなんの情報も入れたくない!と思ってしまう時があるのです。

新番組が始まり、面白い番組はないかと、興味があまりないパーソナリティーの番組も全部と言っていいほど、聞いてました。
でもTwitterで「面白い!」と言われてるラジオがどうしても面白いと思えないのです。

例えば、朝井リョウ加藤千恵のANN0などは、ふたりのこと全然知らないのに、すごく面白かった。
でもブレイクしてる芸人さんのラジオや、ラジオが復活してみんなが喜んでる番組などは、あまり面白いと思えない…。
そのパーソナリティーに興味が持てないのです。
だからフリートークを聞いてても楽しくないのです。

今では大好きな不毛な議論も、最初山里さんのこと何も思ってなかった。
でもラジオが面白すぎて、一気に山里さんのファンになりました。
単なる相性の問題なのですかね…。

みんなが面白いと言ってるからって、我慢して聞くのは止めようと思います。
だってこれでラジオ聞くのが辛くなるのは嫌だから…。
快適なラジオライフを送りたいと思います!