おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年4月30日 アルコ&ピースのオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20150504012456p:image

ギャルが慶応大学に受かったという「ビリギャル」という映画が明日公開ということで、ギャルリスナー、略してリスギャルからのメールを募集する企画でした。
酒井ちゃんのチャラさ全開で、久々にアルピーANN0でハネた企画だと思いました。
 
フリートークは、酒井ちゃんの筋肉芸人のLINEににまったく入れなかった話、平子さんの、公園で会ったバツイチ同士の男性と女性のお話。
 
リスナーのギャルの成りすましが、とにかく面白かった!
こーひら、ちゃんサカとか、ギャル語満載だったのですが、途中から「あちき」とか「どっこい生きてる」とかになってきて、これは果たしてギャルなのか…?という流れに…。
 
その中で、ベストギャルは、のの字のの手マンをメンナクで学んだ、RNウンザウンザさんに決定!「あちき」のRNこどもスターさん、惜しかったです!
ウンザウンザさんは、サンドリでも時々お名前聞きますね。
 
その後わかったのは「家族」のコーナーで、こどもスターさんが、一人称「あちき」で送っていたネタがあると判明しました。
 
私は体調が悪くてリアルタイムで聴けなかったのですが、面白かった!
酒井ちゃんのチャラいキャラが出てくる回は本当に面白いですね!
あとこんなに2人が爆笑した放送は久々にではないかと思います。
笑い声が多いラジオはいいラジオだと思います。