読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakai’s diary

ラジオのことと日々のこと

2015年4月30日 アルコ&ピースのオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20150504012456p:image
ギャルが慶応大学に受かったという「ビリギャル」という映画が明日公開ということで、ギャルリスナー、略してリスギャルからのメールを募集する企画でした。
酒井ちゃんのチャラさ全開で、久々にアルピーANN0でハネた企画だと思いました。

フリートークは、酒井ちゃんの筋肉芸人のLINEににまったく入れなかった話、平子さんの、公園で会ったバツイチ同士の男性と女性のお話。

リスナーのギャルの成りすましが、とにかく面白かった!
こーひら、ちゃんサカとか、ギャル語満載だったのですが、途中から「あちき」とか「どっこい生きてる」とかになってきて、これは果たしてギャルなのか…?という流れに…。

その中で、ベストギャルは、のの字のの手マンをメンナクで学んだ、RNウンザウンザさんに決定!「あちき」のRNこどもスターさん、惜しかったです!
ウンザウンザさんは、サンドリでも時々お名前聞きますね。

その後わかったのは「家族」のコーナーで、こどもスターさんが、一人称「あちき」で送っていたネタがあると判明しました。

私は体調が悪くてリアルタイムで聴けなかったのですが、面白かった!
酒井ちゃんのチャラいキャラが出てくる回は本当に面白いですね!
あとこんなに2人が爆笑した放送は久々にではないかと思います。
笑い声が多いラジオはいいラジオだと思います。