おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年4月22日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20150506061227j:image

SPW3日目!
吉田山田のオールナイトニッポンZEROでは「YAMADA-1グランプリ」の企画!
「山田」の名字の有名人を集めて戦わせて、最強の山田を決めるというもの。
 
この日のために、パーソナリティー、スタッフ、リスナーはオナ禁という苦行をして挑みました。
 
しかし吉田さんが時間配分を間違えて、4時半までに企画をすれば良かったのに、4時までと勘違いし、30分も巻くという事態に…。
そこで急遽試合途中なのに、ふつおたを挟んで、構成がめっちゃくちゃに。
 
結局誰が最高の山田になったかというと…、吉田さん曰く「山田に一番はない。みんな素晴らしい」という結果になり、なんのため企画だったのか…と思いました(笑)
 
この茶番、アルピーANNに似てませんか?
予想以上に、面白い放送でした。
 
吉田山田のトークは、吉田さんがガッツリボケて、山田さんが柔らかくツッコむ感じなんですが、山田さんの方が天然なのにツッコミなのが面白いです。
そしてそこはかとなく、山田さんのツッコミは、アンガールズ田中さんに似てます(笑)