おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年6月5日 星野源のオールナイトニッポンGOLD

f:id:sakai_wasabi:20150606171514j:image

初めて星野源さんのANNを聴きました。
星野さんの持ち込み企画で「A-1グランプリ」というのをやったのですが、Aとは何か?それは「喘ぎ声」!
リスナーが思う喘ぎ声を、ボイスメモなどに録って送って、優勝を星野さんが決めるというものでした。
星野さんは当初2、3通来たらいいと思っていたそうですが、送られてきたのはなんと100通!
その中でも1人で10通送ってきたけど1通も採用されてない人がいる、という話をしていたのですが、のちのツイートでそれがRN落合のダッチワイフさんだったことが判明しました(笑)
 
喘ぎ声はどんな内容かと言うと、まさかの風呂場の浴槽を擦る音、スーパーのビニール袋をクシャクシャいわせる音など、哲学を感じさせる喘ぎ声になりました(笑)
 
星野さんのトークで気になったことがひとつ。
この日Mステに出てた星野さん、ゴールデンボンバーと共演したそうです。
まだ詳しくは言えないけど悩んでることがあり、それを鬼龍院翔さんに聞いてもらったとのこと。
え…それって月曜ANNのパーソナリティーが星野さんになるってこと!?…と推測してしまいました。どうなるんでしょうねぇ。
 
また新曲の「SUN」をCDでも生歌でも披露。
やはりTLは「ひーむーら♪ ちかよーるーなー♪」で賑わってましたね(笑)
 
しかしもし星野さんがANNのパーソナリティーになった場合、毎年バナナムーンの日村さんの誕生日に出演することはできないのでしょうか…?
というか誰が月曜ANNのパーソナリティーになるのー!?
でも誰がなっても、伊集院さんには勝てないんでしょうね…。