おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

一部に返り咲き!

f:id:sakai_wasabi:20150613152831j:image

6月11日の岡村隆史のANNでゲストで来た、ウーマン村本さん。
そこで7月から、月曜一部を担当することが明かされましたね!
嬉しいーーーー!!!
ってのが、素直な感想です。
パラダイスさんはいなく、ピンでやるとのことですが、本当に楽しみです。
 
ウーマンラッシュアワーを切ったニッポン放送はどうかしてると思ったし、ウーマンならすぐに他のラジオ局からオファーが来ると思ってたのですが…まさか一部になるとは!
 
しかし悩むのは「伊集院光 深夜の馬鹿力」とどっちを生で聴けばいいのかということ。
どちらも生のヒリヒリ感を感じさせてくれそうだし…。
とりあえず第1回目は村本さんのほうを、生で聴いてみます!
 
でも正直なところ、村本さんは伊集院さんには勝てないと思います…。
でもね!リスナーから見たら数字がすべてじゃないからね!
単純に面白い番組が一つ増えて、嬉しい限りです!
 
---
 
後日村本さんが、こんなツイートをしてました。
 
@WRHMURAMOTO: ずっとつづけるラジオをやろうと思いません。瞬間瞬間終わったな、村本。と思わせるような。太く短く。短命に。蝉のような、泣き叫んで、パッと終わる。そんな終わらせるラジオをやらないと、この時代、誰も生で聴かなくなる。その気持ちでやります。
 
正直感動したし、頭をガーンと殴られたような気分でした。
だいたいのパーソナリティーが長くやりたいと思う中、このような姿勢で挑むのは、よほどの覚悟かと…。
1回目、必ず生で聴きます!