おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年8月26日 山里亮太の不毛な議論

SPW3日目!
今年の夏の不毛な議論のSPWは、去年に引き続き「大喜利甲子園2015」!
去年は、16,000通のメールが来て、大盛り上がりしました。
本当に、不毛リスナーさんたちの、大喜利愛はすごいです!
私が不毛を聞き始めてから、初めてのSPWが、大喜利甲子園だったことを思い出します。
 

f:id:sakai_wasabi:20150830223146j:image

放送日前に募集したのは、
・「『え?それでいいの?』ランプの魔人が思わず聞き返した願い事は?」
・「効果音女子」より「アイドルがライブ会場で言った、衝撃の卒業理由とは?」
・「子供達を責めないで」より「ドラクエのレベルアップの音に歌詞をつけてください」
でした。
この時点で、上の写真のようなメールの数!(ペンを走らせてるのは、サブ作家のセパさんです)
 
そして今回も芸能人からの答えも募集しました。
参加してくれた方は、この方々↓
 
・R藤本
aiko
さらば青春の光 森田、東口
ラブレターズ 溜口、塚本
うしろシティ 阿諏訪
銀シャリ 鰻、橋本
GAG少年楽団 宮戸
荻上チキ
・南部広美
SEKAI NO OWARI、DJ LOVE
※敬称略
 
そして放送内で発表されたお題は…
 
・こんな夏休みは嫌だ
・20年後の南海キャンディーズ、どうなってる?
・こんなポコチンは嫌だ2015
 
なんとー、メール総数2万通!
読んだのは200通!
読まれるのは1%の確率だそうです!
 
f:id:sakai_wasabi:20150830223159j:image
 
本当に楽しかった!
200通読み上げた山里さんの声も心配だけれど、スタッフの皆さまもハガキ職人の方々も、お疲れさまでした!