おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

ラジフェス2015

f:id:sakai_wasabi:20151109161403j:image


土曜日に、TBSラジオのラジフェスに行ってまいりました!目的は、ヤングJUNK!
水曜山里さん、木曜おぎやはぎ、金曜バナナマンが、通称「ヤングJUNK」と言われる人たちです。
観覧の抽選は外れたけど、大型ビジョンでも見れるから楽しめるという噂を元に。
おぎやはぎバナナマンは、10年来のファンでしたが、ライブなどに行ったことないので、生で(と言ってもモニター越し。遠目から舞台の設楽さんが少し確認できる程度でしたが)見るのは初めてです!
日村さんは、前日の粗相の結果、罰ゲームで、パンイチの登場!
 
去年のラジフェスでは、おぎやはぎバナナマンに、両親へのクルージングをプレゼントさせられた、山里さん。その額400万…!
今年も「テンプレゴーストライター」でのネタを甘パクリしたということで「リスナーにお礼しなきゃ!」とおぎやはぎバナナマンに言われ、ドクターシーラボの9千円のクリームを30個買わされていました(笑)
 
進行の山里さんがいなくなってしまったため、設楽さんがサッと「こっちで進めとくわー」と言って、進行をスマートに変わった時「さすが…」と思いました。
 
ラジオを聴いていればより楽しく感じるフェスでした!聴いてて良かった〜!
 
f:id:sakai_wasabi:20151109160524j:image
f:id:sakai_wasabi:20151109160530j:image
f:id:sakai_wasabi:20151109160602j:image
 
しかしこのメンバーだと、不毛な議論が一番人気なかったのかなぁ…。
私の後ろにいた2人組が、
「山ちゃんも生で見たらかっこいいのかな?山ちゃんのラジオ聴いたことある?」
「聴いてない。おぎやはぎバナナマンだけ」
と言ってて切なくなりました…。
山里さんはカッコいいし、面白いよ!!私はヤングJUNKで、不毛が一番好きなんだよ!!
 
ラジフェスでは「うまいもん祭り」と称して、色々なお店が出店してたのですが、何も食べなかった…。
案の定、六感堂のラーメン(矢作さんの友達がやってるラーメン屋。矢作さん発案でチーズワンタンラーメンを限定発売)は売り切れてたけど、棒コロ(阿諏訪さんの地元、寒川町名物)はあったのに…食べておけばよかった…。
だけど何も食べないでラジフェスに行ったため、お腹ぺこぺこだったので、帰りに赤坂でご飯食べました。
 
f:id:sakai_wasabi:20151109161221j:image
焼き魚定食。美味しかった〜。
 
体調がイマイチだし1人での参加だったので、直前まで行こうかどうか迷いましたが…行ってよかったです!
来年もやるなら、観覧外れても行こうと思います!