おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2015年11月25日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20151128202856j:image

週一の楽しみ、吉田山田のオールナイトニッポンZERO♪
この日はラジオが終わってからライブがあるということで、そのまま旭川に行くというスケジュールで大変そうでした。
 
今週は時事を斬る!と言って、リスナーから斬ってほしい時事を募集して、山田さんがそれを川柳にしてまとめるという方向に。
でも、マイナンバーの話からロボットデリヘルの話になっちゃったりしてましたけどね(笑)
 
吉田さんは、下北でバッタリ山田さんと会った話や「やっぱり山田は相方なんだな」と思った、仲良しエピソードを披露。
本当に吉田山田は仲良しですね。
でもあんまり仲良しエピソードを話すと、顔ファン腐女子が喜ぶので、ほどほどにしてほしいと思います(笑)
 
山田さんは、吉田さんの国語力がすごいという話。
最終的には山田さんが吉田さんをいじるという、いつもと立場が逆転して面白かったですし、不貞腐れてキレる吉田さんも可愛かったです(笑)
 
そして「自撮り女はアヒル口」のコーナーでは、私今回2通読まれました!
ハガキ職人らしからぬことですが、あまりに嬉しかったので、書き起こしさせていただきました…イタくてすみません…↓
 
「ただ女友達と遊んでるだけなのに、それを『デート』と呼ぶ女」
 
山「あー!ある時から出始めましたね、こういう人。手繋いだり」
吉「うーん」
山「時代ですかね」
吉「(笑) 世相!?世相を斬る!?」
 
「『ピーチジョンのブラ可愛いけど、サイズがなかった~、残念~』
と、暗に『私胸が大きいんです』アピールする女」
 
吉「これは!送ってくれたの、女子だね!」
山「女子だね。あ、ピーチジョン、ちょっとそんな大きいのない…」
吉「いや、そういうことじゃないんじゃないですか?どこのメーカーでもいいんですけど、あのー、サイズがなかったっていう」
山「サカゼン的なのないんですか、ブラの」
山「ブラのサカゼン的なのないんですか
吉「いや、それを言うことに意味があるんですよ、きっとね」
山「ああ、なるほど。ピーチジョンって可愛いもんね、なんか」
吉「うん」
山「え、なんだろうって」
吉「女性が女性に胸大きいアピールもするんですね。もう女性がいなさすぎて、誰も答えを知らないですけど」
山「ピーチジョンの縁もない人たちですからね、ここにいんの」
 
と、いう感じです。
デートのネタは友達がヒントを出してくれて送ったネタです。友達に感謝!
ピーチジョンのネタは、当日滑り込みで送りました。
もう通算30通以上送ってるので、引き出しがスッカスカです…。
ハガキ職人さんによっては、読モのブログやTwitterなどを定期的にチェックしてる方もいるみたいですが、私はそんなことしたらイラついて死ぬと思うので、そこまでの努力は出来ません…。
でもまぁ、このコーナーに送るのは、実際に、こいつイラつくわーって人からネタをもらってるので…一応感謝ですね(笑)
公共の電波を使って復讐するのが、私のスタイルです。
 
f:id:sakai_wasabi:20151128204111j:image
アヒル口のコーナーで「料理の上でピースして星を作る女」というネタがあったので、早速吉田山田ANN0スタッフでやったみたいです。
 
しかし、今週は2通も読まれて嬉しかったなぁ…。
ネタは絞りカスしか出てこないけど、まだまだ頑張ろうと思います!