おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年1月18日 伊集院光 深夜の馬鹿力

この日の朝、TBSラジオで30年続いた、大沢悠里のゆうゆうワイドが、今年の春に終わるという発表がありました。

そしてその後を継ぐパーソナリティーは伊集院さんということも。
私は朝、友達からのLINEで知って「えっ!!」となりました。
そのあとTwitterを覗くも「馬鹿力はどうなるの?」「終わっちゃうの?」という心配の声が。
 
いつも月曜の1時からは村本さんのANNを聴いてるのですが、この日は馬鹿力を聴こうと決意。そんなリスナーさんも多かったと思います。
LINEをくれた友達も、いつもは寝てる時間なのですが、冒頭の30分くらいは起きていて、LINEで実況しながら聴いてました。
 
番組始まってから、伊集院さんはすっとぼけて別の話題に触れていましたが、いよいよ帯番組の話に!
「話が全然違うんだよ!あのジジイ!」と、絶好調のトークの滑り出し(笑)
なんでも、ゆうゆうワイドが終わることは悠里さんの口から言うけど、後継者が伊集院さんだというのは、伊集院さんの口から言うという話だったらしいです。
だけど今朝悠里さんが言ってしまったものだから、話が違う!とご立腹。
そして肝心の馬鹿力は今後どうなるのか?という話題に対して「2月のレイティングまで重大発表があるって引っ張って、実は続けますって言うのは?」と言っちゃいました(笑)
良かったーーー!!続くーーー!!
 
もうね、このときのTwitterすごいですよ。TLはみんなラジオのツイートで埋まって、逆に他の話題ツイートしてる人いなかったですね。ラジオ愛に溢れてる…( ;  ; )
SMAP騒動より、馬鹿力が続くかどうかが気がかりだったので、本当に良かったです…。
 
伊集院さんも、リスナーに朝も夜も無理して聴く必要はないと言ってましたが、私もできれば朝も聴きたいのですが、深夜ラジオに重点を置いてるので、無理かなぁ…。
 
とにかく馬鹿力は唯一無二のモンスター番組!これからもずっと続いて欲しいですね!
伊集院さんは大変だと思うけれど…頑張って欲しいです!