おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年1月20日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20160123171940j:image

「良きところで、バルスをアヌスと間違えないように、アナルを締めて!」

 
この日の台本は、スタッフが雑談が盛り上がったせいで、白紙!
しかもその雑談はいつも通り放送に乗せられないという…。
ちなみに奥田さんが担当されてる村本さん、オードリーはほぼ台本がないそうです。
 
前回のSPWラブレターズの塚本さんがラップを披露したことによって、ラップに興味が出てきた山田さん。
そんなことを話してると、続々とリスナーから下ネタラップのメールが!
初めて「ぽこちん」という言葉を口にした山田さんは、顔が真っ赤。
ぽこちんを初めて言ったというのは意外でしたね…いつもアナルとかおっぱいとか言ってるイメージだったので(ミュージシャンになんというイメージを持ってるんだっんだって話ですけど)。
今度のSPWにはまたラブレターズやラップをやってるアーティストを呼んでみよう!という話の流れに!
SPWの企画、固まってきましたね!
でもこれが最後のSPWになるかもしれないんですよね…ううっ…( ;  ; )
 
吉田さんは先週話していた、wacciの橋口さんとの83年会に行った話しを。
女子が1人いたそうなのですが「女性はなでしこするの?」という話題を振った吉田さん、流石です(笑)
 
山田さんはオールライブニッポンでVTR出演するために、瓦割りに挑戦。
最終的に頭突きで瓦を割ったということで、おでこがジンジンして、ご立腹。
いけもこさんも瓦割りに挑戦してましたね。なんで瓦割りなんだろう…。
 
ノッティーくんのコーナーでは、さっそく「今週のアニキ情報」が!
ニッポン放送のカフェで、アニキが確定申告してたらしいです(笑)
私は今週、3通くらいで勝負してのですが、
『おい、Twitterのプロフィールに、
「私、毒吐いちゃいます~」
とか書いてる女!
お前の愚痴なんて毒でもなんでもないからな!
毒舌の技術、身につけてから言え!』
というネタが採用されました。が…吉田さんに「いいでしょうが!可愛いもんじゃないですか」と否定されてしまいました…(笑)
ノッティーくんのコーナーも、
「イタリアンにうるさい女って、サイゼリヤいやがるよな〜」とか、
「女の子に生まれて幸せ!だってメイクが楽しいんだもん!…ぶん殴るぞ!」
というような、イタい女に対してのネタが多くなり、アヒル口のコーナーと変わらなくなってきました(笑)
アニキ情報も入れるし、もうアニキとアヒル口のコーナーでいいんじゃ…。
そして、どうしても吉田山田に聴かせたいネタがあるということで、放送できるかわからないので、吉山がイヤホンして自分たちだけにしか聞こえないようにして聞くことに。
 
f:id:sakai_wasabi:20160123173803j:image
こっそり聞く、吉田山田。
聞き終わった瞬間「はい、ダメです!」。
ラジオネームさえ読めないそうです…。いったいどんなネタだったんでしょうか…。
 
そしてニューアルバムのタイトルが発表されました!
「47【よんなな】」だそうです。
今年は47都道府県をツアーで回るということもあり、4枚目のアルバム、デビュー7周年ということで、このタイトルがついたそうです。
またリリースイベントやってくれるかなぁ…。きっとやってくれるはず!
 
そしてこの日の5時からの、あさ活で「未来」が流れたそうです!
わー!聴いておけばよかった!
吉山がお礼に行って、吉田さんは山口さんに、着てた吉田山田パーカーをプレゼントしたそうです。
 
この日は私のコンディションが悪く、集中して聴けませんでした…( ;  ; )
水曜は体調を万全にしておきたいものです…。