おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年1月27日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20160130051150j:image

「良きところで、山口良一さんもアナルを締めて!」

 
オープニングトークでは、ふたりの生活水準の違いの話題に。
山田さんの家は貧乏で、炒め物にはウィンナーではなく魚肉ソーセージ。吉田さんの家では、夕食にタコス。
山田さんの家には夏場に簡易プールが欲しくてねだったものの、お金がないから無理と言われ、洗濯機に入れられた。吉田さんの家には当たり前に簡易プールはあり、さらに親戚の家ではゴムボートがあったと。
山田さんは学生時代、自分の部屋がふすまだったけど、どうしても鍵をつけたくて、100均で南京錠を買ってきてつけていたそうです。
それが今ではお母さんに、6万円以上のお年玉をあげるようになって…ううっ、親孝行してあげられるようになって良かったですね…( ;  ; )
 
フリートークでは吉田さんが通販で詐欺に遭った話。
2万するインナーダウンを買ったけど、商品が届かなかったそうです。
それに対して山田さんも「僕も詐欺に遭ったことある!」と。
小さい頃、大道芸みたいなので紙のピエロが自由自在に踊ったりしてるのを見て衝撃を受け、ずっとペットが欲しかったけど飼えなかった山田さんはこれをペットにしようと、500円で買ったら紐がついてたという結末…。ちなみにそのピエロにはジェイという名前をつけてたそうです(笑)
山田さんは純粋で騙されやすく、渋谷で絵を100万円する絵を売りつけられそうになったこともあるとか…。
私も断れない性格で、エステの勧誘とかに遭って、すごい値段ぼったくられそうになったことがあり、クーリングオフしたことがあるので、人ごとではありません…。
 
そして「母のうた」をかけるときに、トークから曲に持っていくように、無理やりお母さんの話に持っていく吉田さん。
しかしトークが長すぎて、曲がかからないという…(笑)
 
新しいアルバムやライブの告知をするときに吉田さんが「ラジオで告知をするのは申し訳ない気持ちになる。ラジオって使い捨てでいいと思うんですよ。そのときそのとき一瞬がみんなが面白いと思ってくれれば。だから先のことを言うのは気が引ける」というようなことを言ってました。
伊集院さんも確か「ラジオの賞味期限なんて一瞬」と、同じようなことを言ってたと思います。
 
そして!先週山口良一さんのあさ活ニッポンで「未来」をかけていただいたときに、吉山がお礼に行ったことから、今回は山口さんのほうから、吉山のANN0に来てくれることに!
そこで「山口良一キャノンボール」という企画をしようということになりました。
吉山がどれだけ山口さんの口から下ネタを言わせるかを競う企画です。
例えば「おっぱい・パイオツ」を言わせたら1点「アナル」を言わせたら3点というように…。
クリトリス」は10点!いや、無理だろ!
結局山田さんが「パイオツ」を言わせ、吉田さんが「アナル」を言わせ、吉田さんの勝利。
山田さんは「赤アナル、青アナル、黄アナル」の早口言葉を言わそうとしてましたが、言ってくれませんでしたね〜(笑)
しかし、アナルやクリトリスを言うことが前提になってしまった、吉山…。
スタッフは吉山がミュージシャンだということを忘れているのでしょうか(笑)
 
ノッティーくんのコーナーでは、今回採用1通。
 
「吉田さーん!
よく岡村さんのオールナイト聴いてるとか、ラジオ好きアピールしてるけど、本当はJUNKも聴いてるんでしょ~??」
 
というネタで、初めて吉田さんをいじってしまったので、怒られるかな…と思ってたけど、吉田さんは「聴いてます」とあっさり肯定。
ノッティーくん、もう本当にネタが思いつかないよ…( ;  ; )
 
来週はSPWのお知らせがあるのかな??
ラップ、本当にやるのでしょうか?楽しみです!