読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakai’s diary

ラジオのことと日々のこと

2016年2月17日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

ANN
f:id:sakai_wasabi:20160218203140j:image
「良きところで、カリが潰れるくらいアナルを締めて!」

今週はSPW!
しかしこの日、吉山は怒涛のスケジュール…。ニューアルバムのコメントを100本撮り、5時間かけてやったそうです…。
そのせいか山田さんは自己紹介を間違えるし、吉田さんは噛むし…。お疲れ様です…。

ゲストはもちろんラブレターズのおふたり!
かつてラブレターズANN0でやってた伝説のコーナー「アカペライントロクイズ」を4人でやり終えた90分でした!
ラブレターズはラジオでは、溜口さんがカリスマ、塚本さんがカリデカと呼ばれていたのですが、今回は山田さんがカリボソ、吉田さんがカリグロに!
「歌のチカラで世界を変えたい」…?ふざけるなって話ですよ(笑)
この日は音楽ナタリーさんも取材に入ってたのに、どんな記事にしろと…。

アカペライントロクイズは、その通りアカペラでイントロを歌って、何の曲か当てるクイズです。
これがただ奇声を発してるだけみたいなね…激ムズなんです。
今回特に、吉田さんがヤバかったです。
「キャァーーーーーッ!!!」ってすごい高音の奇声!吉田さんの綺麗な高音をこんなことに使わないでください!そしてここだけ聴いた人は「キチガイがラジオやってる!」と思ったに違いないです!
あと「セク後」と関係者のくだり面白かったです(笑)
「セク後」って…「東京ラブストーリー」どこ行っちゃったんだよ、って!セックスだけでいいじゃんか!

難問だらけのクイズでしたが、ヒントなどで、カリボソの「LALALA LOVE SONG」と、カリデカの「A・RA・SHI」はわかりやすかったようです。みんなそれぞれヒントが面白い!
それに答えを正解するくだりで、4人の歌声もたっぷり尺を取って聴かせていただけました。
なでしこジャパン応援グッズ当たった人、羨ましいです!

f:id:sakai_wasabi:20160218204709j:image
f:id:sakai_wasabi:20160219122329j:image
SPW恒例のNOTTVからの差し入れ、お寿司で乾杯♪ 
 
f:id:sakai_wasabi:20160218204743j:image
安定の塚本さん見切れ。

本当にくだらなくて下品で最高の放送でした!
このあと吉山の音楽を聴いたら、ひどい温度差でした…(笑)
またライブでラブレターズとの絡み楽しみにしてます!