おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年2月22日 ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン

f:id:sakai_wasabi:20160227193618j:image

3月末で番組が終了することが、発表されました。

私はここで言うことは何もありません。
村本さんのツイートを載せておきます。
 
6/17、番組が始まる前のツイートです。
 
『ずっとつづけるラジオをやろうと思いません。瞬間瞬間終わったな、村本。と思わせるような。太く短く。短命に。蝉のような、泣き叫んで、パッと終わる。そんな終わらせるラジオをやらないと、この時代、誰も生で聴かなくなる。その気持ちでやります。』
 
2/1のツイートです。
 
『ラジオはいつ終わってもいいという覚悟でいつも叫んでいます。ぼくが努力してつかんだ場所。だから終わるその時まで自分の言葉で自分のしたい話をします。だから終わりはいつもスッキリします。生意気ですがそれでよければ今夜1時からお付き合いください。』
 
ここからは終了報告があった当日のツイートです。
 
『「村本さん悲しさ堪えて、頑張って話してる」なんてズレてるコメントしてくるファンにはおれのラジオで話してることが一ミリも伝わってなくてラジオ終わるのよりそれが悲しい。意識のない一番のアンチだな。』
 
『こっちはプロ、いつでも終わる覚悟でいたし正直、最後までナイスラジオをやるのみ。しかし「悲しいのに無理しちゃってて辛くて話が入ってこない」みたいなのがよくある。おれの飯を食えないならテーブルに座るな。と。お笑いを聴くプロであってほしい。』
 
『始まりがあれば終わりがある終わりがあればまた始まる。始まらなければ始めてしまえばいい。常に自由です。僕も君も。残り期待しててください😋』
 
以上です。
7月から始まったこの番組。
一回も欠かさずほぼ生で聴いてました。
終了は残念だけど、最後まで聴き遂げたいと思っています。