おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

美容師さんとラジオの話

髪切りました。

私はいつも前髪は、眉毛オンザなのですが、センター分けのワンレンに憧れて、しばらく前髪を頑張って伸ばしていました。
 
f:id:sakai_wasabi:20160305220231j:image
これくらい伸びるまで頑張ったのに、先日前髪の分け目から、10円玉ハゲを発見!初めてのことでショック!!
ということで、美容師さんにハゲが目立たない髪型にしてもらいました。
前髪もバッサリ切っちゃいました。
 
f:id:sakai_wasabi:20160305220409j:image
こんな感じ。スッキリ〜。
 
ここの美容院に通って長いので、担当の美容師さんとは気楽にお話することが増えてきました。
美容師さんは31歳の男性です。
私が初めて美容師さんにラジオの話をしたのは、ちょうど1年前です。
アルピーが二部に降格し、金曜一部で山下健二郎さんのラジオが始まるときです。
そこから美容院に行くたび、ラジオの話をちょこちょこするようになりました。
ちなみに美容師さんはラジオは聴いてません。
でも、オードリーは好きで、SPWのラップの回は聴いたみたいです。「若林、結構ラップうまいんですね」と言ってました。
あと三四郎が好きだと言うけれど、小宮さんの名前がなかなか出てこなくて「あのー、三四郎の呂律が回ってない方」って言ってました(笑)
滑舌が悪いならわかるけど、呂律が回ってないって!(笑)
あと、マツコ・デラックスがラジオやってくれればいいなぁ〜と言ってましたよ。
美容師さんと三四郎はほぼ同年代なので、三四郎ANN0を聴いてみては?と勧めてみました。
ちなみにアルコ&ピースと吉田山田のことは、まったく知られていませんでした。
一般的な知名度はまだまだなのかなぁ…。
 
しかしほんの2ヶ月前に白髪を染めたばかりなのに、もう目立ってきたな〜。
加齢には勝てません…( ;  ; )