おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

第一回吉田山田オールナイトニッポンZERO LIVE THE FAINAL

f:id:sakai_wasabi:20160318175235j:image

3月15日に「第一回吉田山田オールナイトニッポンZERO LIVE THE FAINAL」に行ってきました!
会場に入ると、SEは「LOVE SOMEBUDY」や「White key」や「流星ビバップ」だったり、すぐにリスナー心をくすぐる演出!
「思い出の展示物コーナー」では、米田さんのお子さんの写真、ギバちゃんの写真、コバーンさんのヒゲ、奥田さんのTシャツコレクション、佐々木さんのゲーム、懸垂台などが展示。
リスナーでなければ「???」という内容です。
 
f:id:sakai_wasabi:20160318175905j:image
物販では、限定100個の「なでしこジャパン応援ポッケ」を買いました。
 
f:id:sakai_wasabi:20160318180108j:image
ライブが始まり、大福さんが前説で出てきて、公演中の注意を歌に乗せて歌っていたのですが、ここで吉山が合流し、なんとも豪華な前説に!
 
f:id:sakai_wasabi:20160318180156j:image
荒川ケンタウロスとは「あすなろ」をセッション。
 
f:id:sakai_wasabi:20160318180236j:image
そしてなんとラブレターズとは「西岡中学校」のネタを4人で披露!
学ラン姿の吉山!コントする吉山!なんて貴重なんだー!
 
f:id:sakai_wasabi:20160318180403j:image
シークレットゲストは、予想通り高松豪(笑)
あまりの会場の空気の変わり具合に、ヒヤヒヤしてしまいました…(笑)
 
f:id:sakai_wasabi:20160318180521j:image
wacciとは「大丈夫」をセッション。
吉田さんの過剰すぎる橋口さんへの愛を感じました。本当、デレッデレだった!あんな吉田さん、初めて見た!
 
そしてアカペライントロクイズも!
正解者がいたのには驚きでした(笑)
 
f:id:sakai_wasabi:20160318180754j:image
トリは吉田山田。
「てんてんてんて」「日々」「母のうた」を演奏し、MCに。
山田さんがMCで話してると、吉田さんが歌い始め、山田さんはポカーン。
そうしてるうちにラブレターズが登場し、3人による歌が始まり、最後まで山田さんはポカーン!
 
f:id:sakai_wasabi:20160322172830j:image
f:id:sakai_wasabi:20160322172841j:image
ドッキリで、吉田さんとラブレターズで歌を作ってたようです!
ここでしか聴けない、貴重な曲!
 
幕間には第一回の放送からのNOTTVの映像が流れ、懐かしい…!となったり、セットチェンジのときは、ノッティーくんの声が流れたり。
スタンディングで3時間は結構キツかったですが、リスナーにとっては本当に大満足のイベントでした!
 
f:id:sakai_wasabi:20160322172857j:image