おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年3月16日 吉田山田のオールナイトニッポンZERO

f:id:sakai_wasabi:20160319014333j:image

「良きところで、ガルネクみたいに空撮しながらアナルを締めて!」
 
最終回まであと2回!コーナーは今週が最終回です!
 
冒頭はやはり、ANN0ライブの話。特に高松豪にイラついた話(笑)
嬉しかったのは飲みの席だけど、吉田山田の特番をやろう!と宗岡さんが言ってくれたということ!
宗岡さん、お願いします!お昼でも夜でもどこでもいいんで!!
 
また先日横浜マラソンを完走した山田さんの、マラソン裏話などもありました。
 
f:id:sakai_wasabi:20160319014844j:image
奥田さんがムカついた、吉田さんの写真(笑)
 
f:id:sakai_wasabi:20160319014917j:image
山田さんがゴールするより前に、メダルを首からかけてた吉田さん。
誰にもつっこまれず「仲良いんですね」と言われてしまったそうです。
 
さてさて、ノッティーくん最終回!
最終回はどうしても!読まれたい!と思い、気合を入れてネタ送りましたが、1通採用です。よかった…!
 
---
 
『生理のことを「乙女週間」とか言う女ってなんなんすかねー。
無理矢理綺麗な言葉に変えてんじゃねーよ!
メンスでいいだろ、メンスで!』
 
吉「(笑)」
山「いや、俺も聞いたことないわ、これ」
吉「わかんない!聞き覚えが、聞き馴染みがない…ですー…メンス…ってわかんないっす」
山「わかんない」
吉「あ、そういうのがあるんですね?医学用語ってことですか?」
山「はー、あ、そうですか」
吉「うん…まぁ、そうですね。ただ…これ送ってくれてる方が、女性なんですよね」
山「そっか、女性なんだ」
吉「女性が女性に対して、なんか思うことなんでしょうね。えー…この子自分でメンスって言ってるんでしょうかね。今週私メンスなんでって…言ってる…(笑) もうある意味僕らも知らないんで!」
山「そうなんですよー」
吉「浸透してないという意味では、隠語になってますけどね。うーん…ラジオネームさかいわさびでした」
山「はい」
 
---
 
えっ、メンスって知らない!?
生理のダサい呼び方として送ったのに、いまいちわかってもらえなくて残念です…(笑)
例えが古かったかしら…。今の若い人は知らないのかなぁ…。
ていうか私は「今週メンスなんで」って言ってないから!!
 
「ちょっといい感じのやつのコーナー」では、ギャライトさんのメールが採用!
このコーナーで、ハガキ職人さんのメールが採用されたのは初めてではないでしょうか。
初めてにして、最終回。なんだか嬉しかったです。
 
コーナーも終わり、来週はいよいよ最終回。
どんな最終回になるのでしょう?
寂しいですが楽しみでもあります!
最後までミュージシャンらしくないラジオを突き通してくれることを願います!