おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

さし飲み

f:id:sakai_wasabi:20160504073920j:image

写真がブレブレでごめんなさい…。
ここんとこブログ書くモードでなくて、サボってました…。
本当はメガネびいきのアルピーANNの出待ちに直撃した回や、ゲストにアルピーが来たときのこととかも書こうと思ってたんですけどね〜。
 
さて1ヶ月ほど前ですが、小学校からの幼なじみと、池袋でさし飲みしてきました!
久々に会えたので、話が積った〜!
ワインもボトルで入れちゃって、その他にもビールやハイボールなど頼みながら、話すこと6時間…!
でもまだまだ時間が足りなかった…!
オールしたいけど、相手が主婦なので無理ですね…。
 
彼女は私にラジオの面白さを教えてくれた人です。
私が離婚したり病気がひどくなってるときに、サンドリの存在を教えてくれたんです。
それからはもうサンドリを狂ったように聴きましたね〜。
それで私の方がラジオにハマって、いろんなラジオを聴くようになって、アルピーANNや深夜の馬鹿力をおすすめしたら、今度は彼女がハマってくれて…。
 
もともと小学生の頃から、二人で遊ぶときは、ラジカセでカセットテープに声を録ってラジオごっこしていた私たち。
台本もCMもSEも用意してやってたなぁ…。
 
しかし6時間で話し足りなかったので、キューシートがほしいと思いました(笑)
何時〜何時はこの話題、何時〜何時は別の話題…といった風に台本作って喋らないと、喋りたかったのに喋り忘れたりすることもあるので…!自分たちが構成作家になって話すしかないのか…(笑)
 
しかし久々に飲んだ〜!
また次回は夏頃会う予定!
それまで話題のプラン考えておこうっと(笑)