おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

はじめてのメルカリ

3週間くらい前から、フリマアプリ、メルカリを始めました。

フリマ出すほどでもないし、でもいらない服はあるし、思い入れのあるものもあるから捨てるの勿体無いし、だけど近くに古着屋もないし、あって持っていってもすごい安値で買われるだけだしな…と思って、今まで友達に譲っていたりしたのですが、それでも有り余る量の服や小物などがあり困っていました。

なんとなくメルカリというものがあるのは知っていましたが、億劫で手を出さなかったのです…。でもいざ始めてみると便利ですね!今ままで2万円くらい売れました♪

売る目的で始めたメルカリですが、いろいろ見てると欲しいものがたくさん…!

ということで、今日は私がメルカリで買ったものをいくつか紹介したいと思います。

 

f:id:sakai_wasabi:20160819005020j:image

ディオールのグロス。1500円。

1mlの小さいサイズです。評判はいいけど、唇がピリピリするというのを聞いて、お試しで買いました。予想通りピリピリしました(笑)

 

f:id:sakai_wasabi:20160818231130j:image

アーバンリサーチのコート。1800円。

メンズものですが、私が着ます(笑)

 

f:id:sakai_wasabi:20160818231358j:image

ジーナシスのトップス。1400円。

年甲斐もなく、ジーナシス大好きなんです…。

光沢がある上品なベージュのトップスです。

 

f:id:sakai_wasabi:20160818231554j:image

こちらもジーナシスのトップス。700円。

夏にガンガン着れそうですね!

 

f:id:sakai_wasabi:20160818231641j:image

ミュウミュウの財布。3980円。

もともと財布を買い換えたくてヴィトンのを探していたのですが、運命的にこの財布と出会いまして購入しました♪ 新しい財布ってなんだかウキウキしますよね!中古だけど…。

 

f:id:sakai_wasabi:20160818231939j:image

がま口ポーチとおまけのヘアゴム。500円。

マリメッコの生地を使った、手作りのポーチとヘアゴムです。

もともとマリメッコの正規品のがま口ポーチを持っていたのですが、使い倒してボロボロになってしまい…。買い直そうと思っていましたが、小っちゃいポーチなのに3000円もするので迷ってたんです。

これは可愛いのに500円♪ ライターとリップクリームを入れて常備してます。

 

以上です。

顔の見えないやりとりですが、売った相手が喜んでくれるとこちらもすごく嬉しいですよね!

これからも丁寧なお取引を心がけて行きたいと思います(^-^)

よろしかったら、覗いてみてください♪

https://www.mercari.com/jp/u/211228087/