
sakai’s diary

ラジオのことと日々のこと

最近買ったコスメ②

さかい

メルカリを始めるようになってから、結構コスメを買う機会が多くなりました。

使用済みのものも多いですが、安く手に入るのはありがたいです。

 

f:id:sakai_wasabi:20160920215104j:image

RMK クリーミィファンデーション N

お試し用の3g。

とても口コミが良いので、ツヤ肌になれるか、お試ししてみたいと思います。

 

f:id:sakai_wasabi:20160920215204j:image

RMK コントロールカラー N

ブルーのコントロールカラーです。

こちらは今は廃盤ということで、でも口コミは良いので、使うのが楽しみです。

廃盤品が手に入るのも、フリマの良いところですね。

頬に赤みがあるので、そのあたりに使おうと思っています。

 

f:id:sakai_wasabi:20160920215425j:image

RMK グロースティック

ツヤ肌になれるかハイライトです。

こちらはデパートで買いました。

 

f:id:sakai_wasabi:20160920215918j:image

RMK ネイルカラー EX

色はマットベージュです。

塗ってみると本当にすっごいマットになって、びっくりしました!

 

f:id:sakai_wasabi:20160921194957j:image

マシェリ3点。

左からグロスミルキーワックス(廃番)、ヘアジュレ(つるつるストレート)、エンドキュアミルク。

なんか突然マシェリにハマった時期がありまして。今のシャンプーがなくなったら、マシェリにしようかな…。

 

f:id:sakai_wasabi:20160921195439j:image

ボディショップ フジグリーンティー オーデコロン

店頭で香りを嗅がせてもらったら、あまりにもいい香りで即買いしました。

お茶の中にさわやかなベルガモットの香りが広がります。

香水ではなくオーデコロンなので、全身につけても重くならず、良い香りに包まれます◎

フジグリーンティーのシャワージェルやボディバターは定番商品のようですが、オーデコロンは数量限定商品ということで、もう1本はフリマで買ってしまいました〜。

お風呂上がりなどに、シュッシュしてます(^ω^)

 

f:id:sakai_wasabi:20160921225158j:image

資生堂 スポッツカバーファウンデイション

コンシーラーを探してて、口コミが良かったので買ってみましたが、すごいカバー力ですね!

ちなみに初めてアットコスメの店舗で購入しました。

 

f:id:sakai_wasabi:20160921225405j:image

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

リピ3個目くらいでしょうか。

プチプラだけど使えるし、パッケージが可愛いのもいいですね(^ω^)

 

f:id:sakai_wasabi:20160921225612j:image

セザンヌ スムースルースパウダー(パールタイプ)

パールが入っていてキラキラします。

付けすぎるとギラギラになってしまうので注意!

 

こんだけ書いておいて気づいたんですけど、かなり買ってますね…。

しばらくコスメの買い物は自粛しようと思います…。