おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2016年10月14日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20161016174035j:image 

ついに番組のノベルティ「ポッとでシール」が完成!

ということで、こんなメールが読まれました。

 

『吉田さん山田さん、こんにちは!
ついに!ついにポッとでなふたりのノベルティが出来たんですね!

ところで、そのノベルティをもらった人は、それをTwitterなどにアップしていいのでしょうか?
私の周りのラジオリスナーさんたちを見てると、ノベルティはSNSにアップしてはいけないという暗黙のルールがあるようです。
私もそれに賛成です。
なぜなら選ばれし者しかもらえないノベルティが、ネット上にアップされたら、もらった時の嬉しさが半減するからです。
お二人はどう思われますか?そして今後の対策を教えて下さい!』

 

このメールを受けて、SNSアップ禁止となりました。

私もそれに賛成だったので、良かったです◎

 

また月のメールテーマ「自慢話」も採用されました。

 

『吉田さん山田さん、こんにちは!
自慢話ですが、昔バイト仲間の女性が、大好きな大物ミュージシャンがDJをするので、あるクラブのイベントに行きたい!ということで、ついていくことにしました。
私はそれまでその大物ミュージシャンのことを知らなかったのですが、クラブに着くと、そのミュージシャンが話しかけて来てくれて、友達3人といたのに、私だけ外に連れていかれました。
外の路地で、
「なんでわさびちゃんだけ呼び出したと思う?それはわさびちゃんが魅力的だからだよ」
と言われ、キスをされました。
その後も何回かプライベートで会いました。
そのミュージシャンがDJするイベントには、私は初めて顔パスというので入ることができるようになりました。
すごく慣れた感じで、さすがミュージシャンだぁ…と思ったのを覚えてます。
モテた自慢のように聞こえるかもしれませんが、私が尻軽に見えただけかもしれませんね(笑)』

 

自慢話に見せかけて、自虐に持ってくるという高度な技術と言われてしまいました(笑)

 

アゴンヌたんは、ヤマシーのコーナーで1通採用。

もうちょっとで、ポッとでシール獲得なるか!?というところでしたが、残念ながら獲得ならず…。惜しい!次も頑張ってほしいものです!

 

今回は私もアゴンヌたんも読まれて、大変嬉しい回になりました。

ポッとでシール目指して頑張るぞー!と思いましたが、来月のメールテーマが思いつかない…( ;  ; )