おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年5月15日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20170515230049j:image 

今週はおっぱいウィーク!おっぱいSP!というくらい、おっぱいの話ばかりでしたね(笑)

 フリートークは、吉田山田がバスケットの試合の始球式をした話でした。

この話、盛り上がったのか、本編ではカットされたものが、クラウドにアップされていました。

そして「街」の通常盤に入ってるカップリング「たしか」も初オンエア!

雨、春、髪、匂い…そんな歌詞に「ごめん、やっぱ好きなんだ。」を連想させました。吉田さんのパートが多かったのも印象的でした。

 

そして!クラウドで久々にメールが読まれました!

 

『吉田さん山田さん、こんばんは!
最近出した曲「未来」「RAIN」「街」など、山田さんが作曲して、歌詞は吉田山田となってるのが多いですが、その際も印税は折半なのでしょうか?それとも山田さんが多く貰えるのでしょうか?
だとしたら山田さん、お願いがあります。
吉田さんは頑張って一生懸命ギターを弾いて歌っています!
コーヒーくらい、吉田さんに奢ってあげて下さい!』

 

山田さん曰く、どっちが作曲しようと作詞しようと折半だそうです。

そして!なんとこのメールで初ポッとでシールゲットしましたーーー!!!

メールは何度か読まれたことあるけど、初ノベルティです…!嬉しすぎる…!

ANN0のときはノベルティなかったし、吉田山田のラジオを聴き続けて2年…。やっと…やっと…!

 

そしてそして、来週はなんと初の生放送!ワクワクが止まらない〜!

来週もリアルタイムで聴きますね!