おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

吉田山田展2017

f:id:sakai_wasabi:20170517184750j:image

吉田山田展オープニングイベント行ってきました!

 

f:id:sakai_wasabi:20170517184922j:image

f:id:sakai_wasabi:20170517184936j:image

f:id:sakai_wasabi:20170517184956j:image

f:id:sakai_wasabi:20170517185045j:image

f:id:sakai_wasabi:20170517185800j:image

f:id:sakai_wasabi:20170517185811j:image

f:id:sakai_wasabi:20170517185822j:image

f:id:sakai_wasabi:20170518214904j:image

期間中にまた展示を変えると言っていたので、また行こうかな〜。

 

f:id:sakai_wasabi:20170517185215j:image 

グッズは怪獣柄のハンカチタオルと、OTRツアーで買えなかったキーホルダーを書いました。

CD予約したら「街」のポスターももらえました。

 

f:id:sakai_wasabi:20170518163525j:image

私は買わなかったけど、街Tシャツです。

169センチの山田さんが着るとこんな感じだそうです。

 

f:id:sakai_wasabi:20170517185312j:image

ライブは渋谷マルイの屋上で。

19時からだったのですが、少し肌寒かったです。

でもちょうど空が暗くなってきて、青と紫のグラデーションになっていて、綺麗でした。

f:id:sakai_wasabi:20170517185438j:image

今日は吉田さんは針打ちたて、山田さんは髪染めたてだそうです。

ライブはリハでは「希望とキャンディ」「魔法のような」、本番では「日々」「RAIN」「街」をやってくれました。

渋谷のど真ん中で聴く「街」!臨場感がありますね!

本当にこのまま怪獣が空から降ってきて、渋谷の街を壊されて死んでも、本望だなってちょっとだけ思いました(笑)

 

歌ももちろん良かったのですが、トークも相変わらず面白かったです。

特に山田さんのグッズ紹介、グダグダすぎたなぁ(笑)

あと「街」のPVの作成秘話を話してくれました。

実際のPVは夜から始まって朝の場面で終わるのですが、撮影したのは朝から始まって夜で終わったそうです。

17時間も撮影していたため、夜のシーン、すなわちPVの冒頭のほうでは山田さんがへとへとになり「山田さん、目を開けてください」と言われたとか(笑) 確かにやつれた顔してますよね(笑)

それを聞いてPVを観ると、なお楽しめると思いました◎ 

 

 f:id:sakai_wasabi:20170518135504j:image

「街」発売まであともう少し!

出来る限りのリリースイベントに参加したいと思います。今から楽しみです(^-^)