おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年5月22日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20170522232601j:image

今回は初の生放送!

ドキドキしながら、この日を待ってたー!

なんと生放送のミキサーは、吉田さんが大好きな、伊集院さんの深夜の馬鹿力のミキサー、岡部さん!吉田さんのテンションぶち上がり!私も嬉しくなりました!

メールテーマは「今日街であった、街で見かけた話」でしたが、残念ながら読まれず…。

でも逐一TBSラジオで流れた「街」情報を送っていたので、それが読まれました〜。

 

『吉田さん山田さん、こんばんは!
恒例のTBSラジオでかかった「街」情報です!
今「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」を聴いてるんですが、番組内でかかりました!
山里さんは2014年に不毛な議論で「日々」についてもお話ししてくださってましたね!
それではまた報告します!では!』

 

『吉田さん山田さん、こんばんは!
おなじみTBSライブでかかった「街」情報です!
私は聴いてないのですが、先週の「JUNKサタデー エレ片のコント太郎」の番組内でも「街」かかったらしいです!
フォロワーさんが教えてくれました!
ではまた!』

 

『吉田さん山田さん、こんばんは!
今、アルコ&ピースD.C.GARAGEを聴いてるんですけど「街」流れました!
はい!いつもの報告です!
ではまた!』 

 

全文ではないですが、3通紹介していただきました!  

本当は「爆笑問題カーボーイ」で流れたことも送ったんですけどね。

吉田さんに「このさかいわさびさんは毎回送ってくれてるんですね」と笑って言われ、山田さんに「素晴らしい方ですね」と言われました。わーい!\(^o^)/

生放送で読まれるのって、嬉しいですね!(^-^)

 

またラジオクラウドでは、先日行った吉田山田展の反省文を読んでいただきました。

 

『吉田さん山田さん、こんばんは!
今日、渋谷マルイの吉田山田展オープニングイベントに行ってきました!
とても楽しませていただいたのですが、謝りたいことがあり、メールいたしました。
握手会のとき、前から2番目に並んでいたのが私なんですが、吉田さんと握手会するとき、
「昨日ポッとで聴いてたんですけど、ポッとでシールいただけてありがとうございます!生放送も楽しみにしています!」
と言ったんですが、私の話が長かったみたいで、後ろの人を詰まらせたのか、スタッフさんに肩を押さえられ「もう終わりですよ」というような感じで、出口の方に押し出されてしまいました…。
握手会とか慣れてなくて、どういう雰囲気なのかもつかめず、場の空気を読めない奴みたいになってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
私なりに短めに伝えたいことをまとめたつもりだったのですが…。
でも吉田さんに「送ってくれてありがとうございます」と言われ、とても嬉しかったです。
これからはちゃんと短めに接しますね。
今日は楽しいひとときをありがとうございました。』

 

これについては、長くリアクションとコメントしていただいて、本当にありがたかったです。

本当に恥ずかしいことをしたなと思っていて、どうしても伝えたかったので…。

そして相変わらずの吉田さんのアンチインスタ、山田さんのグダグダ感、面白かったです!

そしてそして、全国ツアーの発表がありました!嬉しい!

先日、吉田山田祭りのチケット取れなくて、泣きたいくらい悲しくて凹んでいたので…。

この機会にファンクラブに入って、横浜と東京公演行けたらいいなと思ってます!