おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

吉田山田「街」リリースイベント@池袋サンシャインシティ

f:id:sakai_wasabi:20170525105614j:image

昨日は「街」の発売日!

池袋サンシャインシティでやる、リリースイベントに、ラジオリスナー友達であるアゴンヌたんと行ってきました!

 

f:id:sakai_wasabi:20170525115152j:image

f:id:sakai_wasabi:20170525115222j:image

f:id:sakai_wasabi:20170525115247j:image

噴水広場にある大画面に映し出された「街」のPVカッコよかった!!

ライブはリハで「街」、本番で「RAIN」「日々」「街」をやってくれました。

トークでは、「街」のインスタ企画を説明するとき、またも吉田さんが「この中でインスタにスタバの写真を載せるいけすかない人いますかー?」と言っていて、どんだけと思いました(笑)

 

f:id:sakai_wasabi:20170525115403j:image

CDは限定版と通常版2枚買いました。

サイン会・握手会は先日の粗相があったため、今回は上手くやらなければ…!と心臓が口から出そうなほど緊張しました…!

吉田さんに「オールナイトニッポン0のときのハガキ職人、さかいわさびです!」と言ったら「あーっ!いつもありがとう〜!すごいラジオいっぱい聴いてるんだよね?」と言われたので「伊集院さんも大好きです!」と言ったら「聴けてないから教えてよ〜」と言われ、山田さんも「教えてあげて〜」と言ってくれました。 

私が色んなラジオ聴いてること、ポッとでにメールしてたけど、本当に全部目を通してくれてて、なおかつ覚えててくれてたんだぁ!ってすごい感動しました!

山田さんには、吉田山田祭りのチケットが取れなかったということを言うと「そっか〜」と残念そうにしてくれて「でもワンマンツアーのチケット取れたら行くので!」と伝えたら笑顔で「ラジオもよろしくね!」と言ってもらえました。

自分のサイン会・握手会が終わっても2人の様子を見ていたら、最後に2人から挨拶があり、残ってて良かった!と思いました。 

山田さんの猪木が見れたのは、あそこにいた人だけの特権ですね(笑)

 

アゴンヌたんもラジオネームを覚えててくれて対応してもらったみたいで、喜んでました(^-^) 吉田山田って本当に優しい!あとハラショーさんも!

 

f:id:sakai_wasabi:20170525120315j:image

イベントが終わったら、せっかく池袋に来たということで、メガネびいきで話題に上がってる、矢作さんの同級生がやってるラーメン屋、六感堂へ。

f:id:sakai_wasabi:20170525120417j:image

無添加ミドリムシを練り込んだ麺。ゆずの香りがしてお出汁が美味しいスープ、こんなチャーシュー食べたことない!ってくらい柔らかいチャーシュー、上に乗った三つ葉のアクセント、本当に美味しかったです!

f:id:sakai_wasabi:20170525120617j:image

店長さんが、矢作さんの作文が載ってる文集を見せてくれました。貴重だ…!

でもラジオはまともに聴いたことがないって言ってました(笑)

 

今日は吉田山田のイベントに行き、メガネびいきオススメの六感堂に行き、TBSラジオに触れたなー!って1日でした〜。

本当に充実して多幸感でいっぱい!

一緒に行ってくれた、アゴンヌたんにも感謝です。ありがとうございました(^-^)