おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年9月28日 おぎやはぎのメガネびいき

f:id:sakai_wasabi:20171002172113j:image

この日はメガネびいきに11年携わってくれた升田さんの卒業SP。

私がメガネびいきを本格的に聴き始めたのは3年くらい前からだけど、それ以前もちょくちょく聴いてて、その頃から升田さんはいらっしゃった気がします。

「確かなアナウンス技術と若干のユーモア」を持つ升田さんは、メガネびいきがJUNK二部だったころからのお付き合い。

お堅い報道のアナウンサーなのに、メガネびいきでは、クンニだのアナルだの言わされた挙句、自らモノマネをしてみたり…毎回笑わせていただきました。

今年の10月から事業局・赤坂サカス推進部に異動になり、アナウンサーではなくなりましたが、メガネびいきの「おぎやはぎ批評」は続けてくださってました。

しかしこの日で卒業。

この日は生で升田さんがスタジオに登場。生批評もしていただけましたが、逆におぎやはぎから升田批評も!

最後にはおぎやはぎとスタッフから、マイク型のトロフィーをプレゼント。

毎週当たり前のように升田さんの声を聴いてたリスナーとしては本当に寂しいですが、本当に今までありがとうございました!そして新天地でのご活躍お祈り申しております!升田フォーエバー!