おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2017年12月25日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20171226001232j:image

今年最後の放送でした!

今回から新コーナーが始まったり、ふつおたはふざけたものから重いものまで、たっぷり1時間超えの放送でした。

ふつおたは1通採用。

『吉田さん山田さん、こんばんは!
昨日吉田山田ツアー2017、国際フォーラムに行ってきました!
今回はハナブサさんや岸本さんも来るとのことでしたが…あれ?…お花がまた見当たりませんでした…。
楽屋にはお花ありましたか?
本当にポッとでシールのノベルティ制作大丈夫ですか?
リスナーにとってはノベルティは読まれた勲章なので、なくしてほしくないです!』

後半は端折られました。

前回アコースティックセットのライブの時も同じようなメール読まれたので、まさかこのメールが読まれると思いませんでした。

そして新コーナー!

1つ目は「ノスヤマダムス大予言」。

これには、

トリンプが出してるブラジャー「天使のブラ」の次に出る新商品は何のブラ?』

というネタが読まれたものの、予言の採用はされませんでした。

アゴンヌたんもこのコーナーで読まれたけど、ネタ笑いました!「ちんこスパ」というパワーワード…さすがちんこネタに強いですね!(笑)

2つ目のコーナー「理解していただけないと思いますが」。

こちらは2通採用されました。

『理解していただけないと思いますが…

イソジンキッチンタイマーと聞くと、家庭にあるものではなく、風俗だ!と思うようになりました。』

吉田さんに「僕は分かりますよ!」と言ってもらえたのですが、山田さんはポカンとした様子でした…。

吉田さんに「100人いたら99人わからないと思います」と言われたけど、吉田さんがわかってくれたらそれでいいんです…。

イソジンキッチンタイマーで風俗を連想できなかったのかな…山田さん、ピュアです…。

吉田さんには「この方はある番組を聴きすぎです」と言われてしまいました。

そうなんです、深夜ラジオ聴いてると、そういう情報にどんどん詳しくなりますよね(笑)

『理解していただけないと思いますが…

辛いものを食べた時、耳の奥が痒くなります。

子供の頃はそれが当たり前だと思ってたんですが、高校の時みんなで辛いものを食べた時「あー、辛いから耳が痒くなるよねー!」と言ったら、みんな「えっ??」という反応で、私だけなの…?と思いました。』

これは二人ともわかってくれなかったけど、吉田さんに「こういうのですよ!送ってきて欲しいのは!」と言ってもらえました。 

ちなみに吉田さんは辛いものを食べた時には、左乳首がコリコリになるそうです。

新コーナー、初めての試みだってので手探りで、主に下ネタ中心に送ってみました。

ポッとでは2本録りなので、1回の収録で読まれるのを逃すと、1ヶ月以上読まれなくなるので、今回はなんとか読まれたくて頑張ったので、読まれて良かったです。

しかも今年最後の放送でクリスマスだしね!

何よりのクリスマスプレゼントです(^ω^)

先日、ポッとで宛に年賀状を書いて送りました。

吉田山田のラジオに年賀状を送り出して、今年で3回目。

来年もその先も、ずっと続いて欲しいな…。

そのためにも私もメール投稿頑張ります!