おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年1月8日 吉田山田のポッとでなふたり

新年一発目の放送でしたが、収録は12月中旬だったようです。

オープニングトークは、健康の話。

また、今回は新コーナー2つ始まりました!

「山噛様のおな〜り〜」と「簡潔に言いますと」。

「山噛様」は山田さんが早口言葉を噛まずに言えるか、というコーナー。

予想通り…ほとんど失敗に終わってました(笑)

「 簡潔に言いますと」は、人物や作品などを、吉田山田にわかりやすく簡潔に教えてあげるというコーナー。

このコーナーの方が難しかったみたいで、その中から3通の猛者が採用されましたが、その中の1通に選ばれました!

『・桑マン
何度もセカンドバッグを盗まれてる人。』

こんなベタベタに手垢のついてるネタですが…山田さんはこの情報知らなかったみたいです。

「簡潔に言いますと」は思いつかなくて1通しか送れてなかったのが、採用されてびっくり。

以前の放送の例題が古いネタで「若い子、誰がわかんだよ!」と言っていたので、あえて古いネタで送ってみたのですが…。

そのすぐあとにアゴンヌたんの、ハンドマッサージ機のネタがありましたが、さすが下ネタに強いです…!

最後の1通は白い平日さん。

みんなTwitterで繋がってる人たちなので、嬉しかったです(^ν^)

何はともあれ、新年一発目のポッとでで、私の2018年の初めてのラジオ投稿が採用されて嬉しかったです。

去年は地上波で毎週やってたこともあり、採用数稼げましたが、また隔週に戻ってしまったので、今年はそんなに読まれないかな〜と思いながらも、投稿頑張ります!