おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年2月26日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20180227201041j:image

今回は「オレのOKAZU-1グランプリ」が開催されたため、冒頭炊飯器をセットするところから始まりました。

OPトークでは吉田さんが喉を痛めた時の話、もう治ったという報告をしてくれました。

吉田さん、良かったです…( ;  ; )

喉の写真を撮るために口からカメラを入れられる時、山田さんは異様にえづくという話でしたが、私も3年前にストレスで声が出なくなった時、鼻からカメラを入れられて辛かった思い出が…。

その時ちょうど「未来/Today,Tonigft」のリリースイベントがぶつかって、サイン・握手会の時カンペで「ラジオネームさかいわさびです!」と吉田さんに見せたら「いつもありがとう〜!」と笑顔で応えてもらった思い出が…。

初めて吉田山田のリリースイベントに参加した時だったので、嬉しかったのを覚えてます。

今回OKAZU-1グランプリがあるため、ふつおたやコーナーはやらないのかな?と思っていましたが、少なめではありましたがやってくれました。

私は、久々(1ヶ月半ぶり??)にふつおたで採用。

『吉田さん山田さん、こんばんは!
今、第107回放送を聴き終えたところです。
冒頭で吉田さんがNetflixデビルマンが面白いと言ってましたが、先日「月曜JUNK 深夜の馬鹿力」で伊集院さんも絶賛してましたよね!
吉田さんはそのトークを聴いてからの発言だったのでしょうか?それともそれ以前でしょうか?
以前だった場合、伊集院さんと趣味が合って嬉しかったでしょうね!
吉田さん、伊集院さんがデビルマントークした回のラジオ聴きましたか?
また山田さんはその後、デビルマン観ましたか?』

私のメールが読まれた途端、炊飯器の炊けた音が鳴り、山田さんが「それ置いとこう!食べよう!」と言い出し、読まれないのか!?と思いましたが、吉田さんが「じゃあこれ読んでから行きましょう」と言ってくれてセーフでした…。

なんと!吉田さんがデビルマントークをしたその日の夜に、伊集院さんがデビルマントークをしてたそうです!

吉田さんやっぱり馬鹿力聴いてたみたいで、同じく馬鹿力リスナーとして、大好きな吉田さんが同じラジオを聴いてるんだということが、同じ時間を共有してるようですごく嬉しいのです…。

OKAZU-1グランプリでは、前回の覇者ハナブサさんが、明太子のチューブといなばのカレーの缶詰で圧勝、1位となりました。

最下位は味付けもずく+まぐろの刺身の山田さんでした。

今回のメール採用で、白ポッとシールいただけました!

これで白・黒・ゴールドコンプリートです!

欲を言えばヤマシールも欲しかったけど、今では幻の品…。

コンプリート目指して頑張っていたので、本当に本当に嬉しいです!

コンプリート二巡目を目指して、また頑張ります!