おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年3月7日 山里亮太の不毛な議論

f:id:sakai_wasabi:20180308085156j:image

SNSポリス」というアニメの主人公の声優を務めることになった、山里さん。

SNSと言えば山里さん!ってくらい、ぴったりな役ですね!

そこで自らもSNSポリスをしてる山里さんが、リスナーにもSNSで痛いことをしてる奴を探して一斉検挙しろ!ということで、メールテーマはSNSポリスからの一斉検挙となりました。

芸能人のTwitterなどでもいいし、周りにいるSNSでよろしくないことをやってる輩を募集しました。

普段不毛のメールテーマは大喜利要素が強いのでなかなか難しくて送れないのですが、こういう悪口系のネタは大得意!

過去にも「ハッシュタグ65点の女」「自撮り女はアヒル口」「うんこ西野カナ」などで採用されてきました。

自分でも性格悪いなぁーと思います(笑)

今回もここぞとばかりにたくさん送ったのですが、1通採用されました!

SNSで夫のことを「旦那氏」、
子供のことを「息子氏」と呼ぶ女を見るたびイライラが止まらないのですが、これは何罪ですか?』

山里さんは「自分のはちょっと人と違う感を出してる罪ですね」と言ってくれました。

またエンディングでもこのネタについて触れてくれて嬉しかったです!

しかもアナちゃんカンバッチも2個目当たりました!\(^o^)/

1個目をバックに付けてたら落として失くして、もう二度と貰えるチャンスなんてない…と絶望してたので本当に嬉しいです!

今度は失くさないよう、家に大事に保管しておきます!ありがとうございました!(^ν^)

またコーナーですが「ドブ美ちゃんの日常」が終わり「ザ・フモフィクション」が来週から始まるようです!

そんなこんなで、今年初の不毛での採用でした!

またたまにこういう悪口系、ムカつく女系のメールテーマやってくれたらいいなーと思います。