おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

J-WAVE &Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S

f:id:sakai_wasabi:20180507063451j:image

六本木ヒルズで毎年行われてる、TOKYO M.A.P.Sに行ってきました!

今日はお天気がすごく良くて、野外でのライブ日和!

私のお目当はShiggy Jr. です!

Shiggy Jr. は2015年にANN0をいけもこさんがやっていて、ずっと聴いてたけど、ライブは初です!

初めて見るいけもこさんはキラキラふわふわして、白くて、華奢で、元気いっぱいで、とにかく可愛すぎた!

短くして明るくした髪も赤い衣装も、すごく似合ってた♡

衣装のトップスの丈が短くてお腹がチラついて、ちょっとドキドキしました(笑)

生のいけもこさんの歌初めて聴いたけど、想像以上に上手かったです!

一番最初にやった「Listen to the Music」はまだANN0が始まる前私がShiggy Jr. に出会った曲だったので、やってくれて嬉しかったし「サマータイムラブ」は今日の気候にぴったりで、ANN0時代を思い出して懐かしかったし、新曲の「お手上げサイキクス」も盛り上がった!

着実に進化を遂げてるShiggy Jr. 。

私はこんないけもこさんにラジオでメールを読まれたり、電話出演して少しだけだけど話せたり、Twitterでリプをもらったりしてたのか…!と思うと、あれは貴重な体験だったなぁと思います。

ライブ後ステージの裏側でいけもこさんがひょっこり顔を出しててそれを見れて興奮したし、一緒に側にいた女の子はNegiccoのmeguさんだったんじゃないのかな…?

f:id:sakai_wasabi:20180507064516j:image

ライブ後にグッズのミラーと缶バッチ買っちゃいました(^ν^)

Shiggy Jr. のライブなかなか行けないから、買えて嬉しかった!

f:id:sakai_wasabi:20180507064614j:image

Shiggy Jr. のステージが終わったら、コロナビールを買って、芝生の上に座り飲みました。

青空の下、昼間から飲むビールは贅沢ですね。

でも日差しが強すぎて暑いくらいでした。

f:id:sakai_wasabi:20180507064800j:image

私はShiggy Jr. のライブが終わったら帰る予定だったのですが、会場で一緒になったアゴンヌたんが次のバンドも観ると言うので、私も特にそのあと予定もなかったし、久々にアゴンヌたんに会うので、せっかくなので六本木ヒルズの近くにあるカフェでお茶しました。

私はストロベリーエッグタルトなるものを食べました。

アゴンヌたんは前に私が貸して欲しいと言ってた、南海キャンディーズの単独ライブのDVDを貸してくれて、さらに化粧品のサンプルやネイルグッズなども戴いてしまいました。

アゴンヌたん、いつもありがとうね〜( ;  ; )

TOKYO M.A.P.S、昨日はあいみょんさんやNakamuraEmiさんが出てたので、そちらも観たかったな〜。

毎年GWはあまり出かけないのですが、今年は美容院行ったり、→Pia-no-JaC←と吉田山田のライブ行ったり、TOKYO M.A.P.S行けたりで、かなり充実しました!

お天気もよくて良かった!(^ν^)

f:id:sakai_wasabi:20180507071816j:image

【セットリスト】

01 Listen to the Music

02 誘惑のパーティー

03 二人のストーリー

04 ホットチリソース

05 お手上げサイキクス

06 サマータイムラブ

ライブの写真はこちらから↓

http://tokyomaps.jp/archives/gallery-2018/2018-05-06/01-shiggyjr.html