おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年6月11日 wacci橋口洋平のドア開けてます!

f:id:sakai_wasabi:20180612215400j:image

今日のゲストは関取花さん!

橋口さんと関取花さんはとても仲が良いと聞いていたし、関取花さんは爆笑問題カーボーイのヘビーリスナーということもあり楽しみにして聴きました。

なんとど頭からから最後まで関取花さん出ずっぱりの1時間20分でした!

今回のメールテーマは「こういう人はこういう人」で、さっそく関取花さんの深夜ラジオリスナー的な斜めのするどい目線の偏見に唸りました(笑)

古民家カフェや「私、雨って嫌いじゃないんだよね」という女を、次々と腐す関取花さん。

なんだか「ハッシュタグ65点の女」やを自撮り女はアヒル口」や「うんこ西野カナ」を思い出します!こういう話大好き!

そしてなんと、久々にラジオで私のメールが採用されました。

『「なんだよ〜この空気〜、俺がすべってるみたいじゃ〜ん!」とか言う人は、単にすべってるだけなのに、周りのせいにして、自分はお笑い偏差値高いと思ってそうです。』

このメールを聞いて、関取花さんに「めっちゃわかるし、わさびさんはきっと小藪さんが好き」と言われました。

関取花さんに「わさびさん」と呼ばれ、ドキドキが止まりません!

関取花さんが小藪さんのすべらない話のだんじり野郎の話が大好きと言っていたので、私も聴いてみましたが、まさに私が送ったネタの中に出てきそうな人の話だったので、納得しました(笑)

実はラジオでメールが採用されたのは、3ヶ月ぶりです。

別にサボっていたわけじゃなく、いろんなラジオにメール送ってたのですが、全然採用されなく凹んでいたので、すごく嬉しかったです!

この日は寝不足で24時間以上寝てなかったのですが、頑張って起きて生放送聴いてメール送って良かった!と思いました。

そして何より諦めないのが本当に大事だなと思いました。

諦めたらそこで試合終了ですもんね。

関取花さんの曲もすごい良かったし(特に「親知らず」がグッときました)、毎度のこと橋口さんの解説や感想も素晴らしかったです。

ニューアルバム、Apple MUSICでダウンロードして聴こうと思います。

f:id:sakai_wasabi:20180612220453j:image

そして弾き語りは、女友達の関取花さんの前で歌う「男友達」!

二人の掛け合いの弾き語りは、本当に楽しくて良かったです◎

この二人お似合い!付き合っちゃえばいいのに!と思いました!

さて、明日はSPW爆笑問題カーボーイ関取花さんゲストで生出演です!

この放送を聴いてさらに楽しみになりました!(^-^)