おやすみ、September

ラジオのことと日々のこと

はじめてのブリーチ

f:id:sakai_wasabi:20180720131315j:image

久しぶりに自分のことを書きます。

42歳にして、人生初のブリーチをしました!

美容院に予約の電話を入れると、担当の美容師さんが、ちょうど新しい薬剤を試したく、モデルを探していたとのこと。

なので今回はモデルとしてやってもらったので、ブリーチもカラーもカットも無料でした!

新しい薬剤を試す日ということで、美容院の偉い人や、メーカーの人や、各店のトップスタイリストさんたちが集まり、私の髪を触ったり、抜いたり、染めたり、シャンプーやトリートメントしたり、モルモット状態でした。

私の髪をブリーチしながらスタイリストさんたちが「ヌケいいですね」とか「ここまでヌケると思わなかった」とか話してるのを聞いてると、全部下ネタに聞こえてしまいました…。

f:id:sakai_wasabi:20180720131719j:image

これがブリーチ前。

f:id:sakai_wasabi:20180720131739j:image

ブリーチ1回目。

まだオレンジっぽいです。

f:id:sakai_wasabi:20180720131807j:image

ブリーチ2回目。

山田さんに近いくらいの金髪になりました!

金髪の自分初めて見たけど、眉毛が黒いせいか、なんか韓国人っぽい…。

f:id:sakai_wasabi:20180720131937j:image

カラー、カットして出来上がり◎

画像は加工してあるので実際の色味とは違うんですが、ベースはもっとカーキっぽく、インナーカラーはバイオレットです。

ベースはグレーでとお願いしたのですが、最初から薄いグレーっぽくするとすぐに退色して金髪になるので、濃いめに入れてもらいました。

カットは前髪を大人っぽくなるようにと、ある芸能人に憧れて真似したくて伸ばしてたのに、くせ毛がひどすぎて挫折し切っちゃいました…。

しかしブリーチ2回目、カラー1回したので、さすがに頭皮がじんじん痛かったです…。

日焼けした肌に唐辛子すりこんでるような痛さ!

山田さん痛いの嫌いなのに、毎回この痛みに耐えてるの!?

それとも地肌が丈夫なのでしょうか…。

初めてのブリーチだったので、初めて金髪の自分見てテンション上がったし、退色も含め、これからいろいろカラー楽しんでいこうと思います(^ν^)