おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

「横浜サウンド☆クルーズ」スペシャルJ-POPライブ

f:id:sakai_wasabi:20180831233726j:image

吉田山田ゲストの「横浜サウンド☆クルーズ」スペシャルJ-POPライブ公開生放送に、NHK横浜放送局に行ってきました!

f:id:sakai_wasabi:20180831233837j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831233840j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831233843j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831233846j:image

NHK横浜放送局に着くと周りに誰もいなく、早めに着きすぎちゃったかな…?と思ったら、すでに中で吉田山田がリハーサルをしてて、慌てて席に着きました。

もうリハーサル終わった直後に入ったので、リハーサルは観れなくて残念😔💦

吉田山田祭りが終わって間もなくでまた吉田山田のライブを観れるのももちろん嬉しかったけど、ラジオっ子の私は公開生放送ということで、ADさんのキュー出しや「ON AIR」のランプが点くののも興奮しました!

1曲目は「魔法のような」からスタート!

私だけかもしれないけど、山田さん少し焼けたかな?と思いました。

肌が少し赤くなってたような気がしました。

「宝物」では、吉田さんの色気がダダ漏れでした。

放送内で 今、吉田山田がハマってることをインタビューするコーナーがあったのですが、吉田さんは毎日フルーツを食べることに対し、山田さんが酔っ払って帰ってくると餃子を40個くらい作るという答えをしたら、吉田さんがニヤニヤしてたのでなんだろう?と思ったら、吉田さんが司会の方に「打ち合わせと違うこと言うからびっくりしたでしょう?」と笑いながら言ってました。

打ち合わせでは漫画にハマってると言ってたみたいです(笑)

ちなみに山田さんは餃子を作るとき、何個作っても餡の量の調節が出来ないらしく、吉田さんに「そんなもん3個くらい作ったらわかるだろ!」と言われてました(笑)

放送が終わるとアナウンサーの方が「みなさんに言ってもらいたい言葉があります!」と言い、お客さんは戸惑いながら「アンコール!」と言わされ、吉田さんが「ちょっと待ってください!何年やってるんですか!強要じゃないですか!」と突っ込んでました(笑)

アンコールは本当に何の曲をやるか決めてなくて、舞台で「どうする?」と話し合う吉田山田。

客席から「しっこ〜!」という声が上がると「僕たちのこと知らない方も来てるんだから、しっこなんて出来ない!なるべく良い印象で帰りたい!」と言う二人。

結局「頑張ることに決めた」をやってくれました。

合計7曲やってくれ、新曲「虹の砂」もやってくれて、満足でした☺️🌈

f:id:sakai_wasabi:20180906175010j:image

ボーダー被り(笑)

f:id:sakai_wasabi:20180831235416j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831235421j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831235412j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831235419j:image

帰りはせっかく横浜に来たので、中華街に寄り道。

10年ぶりくらいに来ました〜🇨🇳

f:id:sakai_wasabi:20180831235525j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831235522j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831235519j:image

「街」の初回限定盤のDVDのロケに出てきた、馬さんのお店でご飯しました。

私は葱そばと餃子とザーサイと杏仁豆腐を頼みましたが、なんと1000円でした!

f:id:sakai_wasabi:20180831235644j:image
f:id:sakai_wasabi:20180831235647j:image

馬さんのお店にはその他にもいろんな有名人が来ていて、オードリーや山里さんの写真も!👀📷

吉田山田は自分たちのこと雨男かもしれないと言ってましたが、この日は晴れて良かったです🌞

次は行けたら、ドレミファイルのミニライブに行けたらなぁ〜と思ってます😊

【セットリスト】

01 魔法のような

02 未来

03 宝物

04 夏のペダル

05 虹の砂

06 日々

〈アンコール〉

07 頑張ることに決めた