おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年12月10日 吉田山田のポッとでなふたり

今回は髪型の話からスタート。

山田さんは吉田さんがちょこちょこ髪型を変えてるのが羨ましいそう。

だから自分も変えたくて美容師さんにイメチェンしたいと伝えたところ、前髪を中分けにしてボブっぽい髪を伸ばす方向でカットしてもらっていたら、仕上がりがIKKOさんになってしまい、結局IKKOさんから遠ざけるようお願いしたそうです(笑)

一方吉田さんは天パなので山田さんが羨ましく、セットが毎回大変で、この職業に就いてなかったら坊主一択だそうです。

私は吉田さんの「夏のペダル」のサラサラヘアーが大好きなんですけどね☺️

コーナーは山噛み様と久々のノスヤマダムスの2つ。

山噛み様でもふつおたでも読まれなく、ノスヤマダムスも送ってないから、今回はダメだ…と諦めてたのですが、9月に送っていたのが採用されました*(^o^)/*

『2019年で40周年を迎える、うまい棒
吉田山田の20年先輩のうまい棒が、40周年に作る味、企画するものなどを当ててください。』

吉田さんが「20年?30年じゃないか?」とメールを読みながら言ってましたが、私も送った後間違いに気づいてたのですが、まさか採用されるとは思わずそのままにしていました。大変失礼しました🙇🏻‍♂️

予言して欲しいメールの中で吉田さんが「俺はうまい棒行ってほしいな、山田好きだし」と言ってくれ、山田さんにうまい棒の次出る味を予想していただきました!

40周年でおめでたいので、山田さんに見えたのは赤!

会議でカニ味噌味かカニカマ味で争ってるところが見えると言ってましたが、山田さんが予言したのは塩レモン味!

それ、じゃがりこの時も言ってましたよね(笑)

岸本さんが無理やり予言が当たるのを寄せる時に前と同じじゃ寄せにくいと言い出し、山田さんはビシソワーズ味に変更。

冷やしうまい棒が出るそうです(笑)

やってないコーナーは終わっちゃったのかな…?と思ってましたが、たまに不意打ちでやるので、最近やってないコーナーにも送ってみようかなと思いました。

これで今年のポッとでの私のメール採用は終わりかな〜となんとなく思います。