おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年12月19日 山崎静代の不毛な議論

f:id:sakai_wasabi:20181221062213j:image

山里さんが虫垂炎になったということで、不毛な議論が始まって9年間、録音回もなく生でラジオをやり続けた山里さんですが、初めての欠席!

ピンチヒッターは相方のしずちゃん

ということで一夜限りの「山崎静代の不毛な議論」!レア回です!

南海キャンディーズが不仲だった頃を思えば、考えられないことが実現しました…!

頑張って一人喋りをしていたしずちゃんでしたが30分くらいで限界を迎え、山里さんが送り込んでいた山里軍団のGAG宮戸さんがアシスタントに入り放送を行いました。

宮戸さんのしずちゃんを立てるアシスタントっぷり素晴らしかったです!👏✨

メールテーマは「しずちゃんへの質問」ということだったのですが、まさかの採用!😳

『女リスナーです!
JUNKは女性パーソナリティがいないので、この機会に聞きたいことがあります!
私はメイクが好きです!
しずちゃんは、化粧水とかファンデーションとか、化粧品は何を使ってますか?
蒼井優さんとはメイクやファッションの話はされますか?
またおすすめの化粧品はありますか?』

しずちゃんはコスメにはまったく興味がないとの返答でした。

宮戸さんの方がコスメに詳しそうですよね(笑)

JUNKの女性パーソナリティといえば、深夜の馬鹿力が生み出した「日曜JUNK クワバタオハラのウチらにまかせてや」がありますが、クワバタオハラより先にJUNKのパーソナリティになったしずちゃん!📻✨

そして私のクソみたいなつまらない質問メールの後に「深夜高速」に乗せて、アゴンヌたんの素晴らしい愛のこもった満点メールが読まれ、Twitterは感動の嵐😭

アゴンヌたんはこのメールで、見事アナちゃん缶バッチ獲得!✨

納得の獲得です😌

どうなることかと思いましたが、不毛な議論がTwitterトレンド1位になり、とても温かい放送になりました✨

山里さん、ゆっくり休んでまた元気な声を聞かせてくださいね!