おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2018年12月24日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20181225221235j:image

今年最後のポッとでなふたりは、ディレクターのハナブサさんが吉田山田ツアーの仙台公演まで行き、オープニングは仙台の吉田山田が泊まってるであろうホテルの前の路上からお送りしました。

なんか吉田さんの声が低くて、寝起きなのかな…?と思いました。

今回は「年末特大号クリスマスSP」と題して、大ボリュームの120分超え!

f:id:sakai_wasabi:20181225222346j:image

仙台公演の打ち上げの様子も織り込まれました。

普段のフリートークよりもっとオフな感じがして、リスナーとしてはすごく楽しめました😌

f:id:sakai_wasabi:20181225223106j:image

また今回は特別にふつおたを読まれたリスナーには、全員ノベルティをプレゼント!

私は前回のポッとでで採用されるメールは今年最後になるかなぁと思ってたので、まさか今回の放送で、山田さんにメールを読んでもらえるとは思いませんでした!😳

もちろん山田さんにメールを読んでもらうのは初!

しかも白ポッとシールまで戴けて…最高のクリスマスプレゼントです!😆🙌🎁

『吉田さん山田さん、こんばんは!
昨日「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」を聴いてました。
しずちゃんがゲストで来ていたのですが、しずちゃんはなんと吉田さんの憧れの人である、浅井健一さん、通称ベンジーと飲んだことがあるそうです!
しずちゃんもお酒は強い方だと思うのですが、ベンジーがものすごくお酒が強くて、しずちゃんがべろべろになってしまい、ベンジーに介抱されたそうです。
ベンジーに介抱されるなんて、すごい体験ですよね!
そしてベンジーはイメージ通り、めちゃくちゃお酒に強いなんてロックでカッコいいですよね!
もし吉田さんがベンジーと飲んだら、どんなことを話したいですか?』

吉田さんはベンジーのことが好きすぎて話したくないと言ってました。

一度お茶してるベンジーを街で見かけたことがあるけど、パニックになって7回くらいその周りを行ったり来たりして、結局声をかけられなかったと言ってました。

その気持ちなんとなくわかります…。

でも私は15年前くらい前、その当時結婚したいと思ってたくらい好きだったTRICERATOPSの和田さんを街で見かけたのですが、パニックになると同時に、理性が吹っ飛び思わず駆け寄って声をかけてしまっていました…。

あと細かいことですが山田さんはやっぱり「山里」のところを「やまざと」と読んでいました。

でも吉田さんはちゃんといつも「やまさと」と言ってるんですよね。

さすがJUNKリスナーだと思います😌

今回の放送は打ち上げでお酒が入ってたりして、山田さんがいとこのお姉ちゃんのパンティの匂いをかいでたとか、エロ本の話とか、アゴンヌたんの山田さんの誕生日ちんぽこメールとか、久々に下ネタもあり嬉しかったです(笑)

最近のライブは男性ファンが増えてきて、これはポッとでの影響が大きいと、吉田さんが言ってました。

ライブに来てくれてる男性ってパッとしない人が多いからって(笑)

私もラジオ好きなパッとしない、吉田山田ファンの一人です(笑)

でも私がそうであるように、ラジオきっかけで吉田山田ファンが増えたら嬉しいなと思います。

吉田山田のラジオ、面白いですもんね!

f:id:sakai_wasabi:20181225222856j:image

今年もポッとでなふたりに、年賀状を出しました。

吉田山田のラジオに年賀状を出すのは、今年で4回目。

1度目はニッポン放送へ、それ以降はすべてTBSラジオへ。

月日が経つのは早いですね…。

来年はいよいよ10周年!

音楽はもちろん、ポッとでなふたりも楽しみにしています😊💗