おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年2月11日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190212145024j:image

今回は最長のOPトーク

山田さんのスマホのボイスメモがバグって、りんご屋さんに電話をかけた話でした。

私も機械音痴でパソコンの調子が悪いということもあり、しょっちゅうりんご屋さんには電話をかけて、何回もスペシャリストに代わってもらって3時間とか対応してもらってますが、営業時間過ぎても対応してもらえてましたよ。

私が気を使って「もう営業時間終わりじゃないですか?」と言っても「こちらのことはお気になさらずに!」と言われました。

私はりんごTunesの調子が悪いのですが、山田さんと同じくパソコンの画面をりんご屋さんと共有して応対してもらった時、りんごTunesに入ってる音楽を見られたのですが、りんご屋さんが「あ!吉田山田さん好きなんですね!僕の奥さんも好きなんですよ!」と言われたことがありました!

ジーニアスにも認められてる吉田山田、さすがです!👏

ちなみに私はコールセンターのオペレーターを10年くらいやってましたが、例え営業時間終わりの1分前に電話がかかってきて対応が長引いても、お客さんが切りたがらない限り最後まで対応してました。

今回から新コーナー「だじゃれ日めくりカレンダー作るんだー」が始まりました。

正直だじゃれを考えるのは得意ではないのですが…出来るだけ頑張ろうと思います…。

今回はノスヤマダムスで1通採用。

『苺に練乳をかけただけで炎上、夫婦で外食しただけで炎上、作った料理が茶色ばかりというだけで炎上という、辻希美さんのブログですが、次に辻ちゃんが何をブログに書いて炎上するかを予言してください。
そして予言できるのであれば、炎上回避方法も教えてあげてください。』

このネタはラジオリスナーなら分かりますよね…そうです、メガネびいきの「スター炎上予報」のパクリです(笑)

そういえば「スター炎上予報」終わっちゃいましたね…。

山田さんの予言では「おやすみ」とブログに書いて炎上ということでしたが、結果はいかに??

また前回のノスヤマダムスで採用された、うまい棒の新しい味ですが、山田さんが予言したのはビシソワーズ味でしたが、実際はドラゴン味でした。

これにはいつも無理矢理正解にこじつけようとしてる岸本さんもハズレだとお手上げでしたね(笑)

余談ですが、私はいつもポッとで聴いてる時自分のメールが読まれるのか…!?とドキドキしてるんですが、今回のドキドキ具合は半端じゃなくて、お腹痛くなって2回トイレに行きました(笑)

しかしこの放送、東京で開催された「欲望の園」の翌日に録ったんですね。

地獄の3回まわしと言ってましたが、確かにあれを3回やってからのポッとで大変だったと思います…お疲れ様でした!