おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年3月25日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190326121358j:image

今回はオープニングからふつおたまで、浮気回でした(笑)

山噛み様では、まさかの初採用!😳

『調子が出ない 調布の 長州力

山田さんは2回言えたところで気を抜いて「調布が出ない」と言っちゃってて言えませんでしたが、私山噛み様に送ってないのに、何で採用!?と思って投稿日時を調べたところ、去年の7月に送ったネタでした。

山噛み様のネタ考えるの苦手で、でもその頃なぜかネタがバーッと思いつき、20通くらい送ったんですよね。

でもその後まったく読まれなくて、ああやっぱり私山噛み様ダメなんだ…と思ってたから、嬉しかったです!

ふつおたでは1通採用。

『吉田さん山田さん、こんばんは!
この間あるラジオを聴いてたら、荻窪に「吉田カレー」というカレー屋さんがあるということを知りました。
このカレー屋さん、カレー好きの間では有名なようで、頑固な店主一人でまかなっていて、席は7名でいっぱいになるそうで、行列が耐えないそうです。
吉田さんは前にボンディのカレーが好きと言ってましたが、この吉田カレー知ってましたか?
ここで思い浮かんだのですが、山田うどんさんに続き吉田カレーさんにもスポンサーになってもらったらどうでしょうか!
吉田カレーはレトルトカレーも販売してるそうですが、高い上に入手困難らしいです。
パンチの上を行くメールが来た時、吉田カレーのレトルトカレーをプレゼントするとか…。
吉田カレーと山田うどんって、なんか響きがいい気がします。』

この「あるラジオ」とはニッポン放送でやってる「高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと」のことです。

たかみなさんが吉田カレーに行ったという話をしていました。

吉田さんは「吉田カレーと山田うどんってめっちゃいいわ、確かにネーミングは」と言っていて、山田さんは「カレーうどん作るしかないでしょ」と言ってました。

そして吉田さんの夢はポーター(吉田カバン)とコラボして、吉田山田のグッズを作ることらしいです。

それめっちゃ欲しいけど、高そう!

吉田さんがハナブサさんに吉田カレーさんにアプローチしてみてとお願いしていて、ハナブサさんも頷いてたので、吉田カレー、ポッとでのスポンサーなるか!?

でも山田うどんと違って小さいお店だからなぁ…。

ケツカクゲンでは1通採用。

ウェルチって、成功者にしか買えないような値段だよね!』

吉田さんは「成城石井ウェルチ買えるようになった時、大人になったと思った」と言ってましたが、山田さんはウェルチ飲んだこともないし知らなかったみたいです!😳

えー、ウェルチ知らないって有り得るの…??

私はメジャーな飲み物だと思ってたけど…。

ちなみに私はウェルチはやっぱりぶどうが一番好きですね🍇

他のぶどうジュースとはまったく違う濃さと美味しさなんですよね…なんでウェルチってあんなに美味しいんだろう…。

そして来月でポッとでは6年目突入!おめでたい!👏

この時期、ラジオの改編でお別れする番組も多い中(ポッとでの地上波の後番組のさかなクンの番組も終わりましたね…)クラウドでも細々と続けてくれるのは本当にありがたいです😊

そして今回は黒ポッとシールゲット!

これでコンプリート2回目です!🙌

コンプリート2回するのに4年かかりました…。

これからもコンプリート3回目を狙って頑張ります!