おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年4月8日 伊集院光 深夜の馬鹿力

前々回「さようなら平成あるあるカルタ」で、馬鹿力初採用された私ですが、平成カルタが勝ったので、次のか行を張り切って30通以上送ったのですが全敗で「やっぱりあれはビギナーズラックだったんだ…」と少し落胆していたのですが、今回1通だけですが採用されました!🙌

今回のカルタの対戦カードは勝ち抜いた「さようなら平成あるあるカルタ」と「ことわざ現代版カルタ」。

『気になる音楽がラジオから流れてきても、曲紹介が終わったあとだと、誰の何という歌かわからず、ネットもないので調べることも出来ないので、ラジオ局に電話して「○○という番組の何時頃に流れてた曲は何ですか?」と問い合わせた。』

これねー!実際私もやってたことなんですよ。

NHKFMのラジオドラマで、ブランキー・ジェット・シティの「悪い人たち」が流れてきた時、あまりの衝撃になんという曲か知りたい!と思い、NHKに電話しました。

曲を教えてもらい、すぐCDを買いました。

あの頃はまだレンタルショップもなかったかな…?

そして勝ったのは今回も平成カルタ!

た行に進みます。

もう新元号も発表されたし、この勢いで勝ち進んで欲しいですね!

私は面白いネタが書けないので、平成が勝ってくれることで、またネタを送れそうです😌