おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年7月8日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20190709131924j:image

2019年も下半期に入り、初めての放送です。

収録して明後日には出すと言ってたので、収録日は7月6日だったのかな?

今回の二人の服、ペアルックみたいですね〜。

久々に「ノスヤマダムスの大予言」をやりました。

前回の私が出したお題、次にどんな内容で辻ちゃんのブログが炎上するのか?と、番組が出したお題、競馬の優勝馬はどちらとも見事ノスヤマダムス先生は外してました(笑)

今回アゴンヌたんが出した、次に流行るバングを予想してくださいというメールに対し、二人ともバングの意味を知らないという…。

意外なところで二人のおじさんが出ちゃいましたね(笑)

私はこちらのコーナーには最近まったく送ってなかったのですが、1通採用されました。

『今までSEX特集、占い特集、健康特集など様々な特集を組んできた女性誌「an・an」ですが、次に出る号の特集と表紙を飾る有名人を予言してください。
恋愛やSEXのことをほぼ「an・an」で学んでるノスヤマダムス先生なら予言できるはずです。』

これは今年の1月に送ったメールでした。

山田さんが「an・an」からSEXや恋愛の情報を仕入れてるということを知ったのは、吉田山田ANN0でてした。

しかし今回は予言に選ばれず…残念!また考えます!

ふつおたは3通しか読まなく、少なめでしたが、山田さんが子供の頃から股間を触ったり、登り棒に登ったり、一輪車に乗ったりしてたという、赤裸々な事実が知れました🤭

「理解していただけないと思いますが」でも、1通採用。

『理解していただけないと思いますが…

顔や手や体の乾燥はあまり気にならないのですが、唇の乾燥はすごく敏感で、リップクリームがないとすごく不安になります。
食事の後などは必ずリップクリームを塗ります。
家用、持ち歩き用、ストックと、常に家に3本リップクリームがないと落ち着きません。』

何とこれは、去年の10月に送ったメール!

吉田さんも山田さんも、リップクリーム苦手だそうです。

吉田さんは男性はリップクリーム苦手な人が多いと思うと言ってましたが、私の夫もリップクリーム依存性でしたけどね…。

あと山田さんは冬になると唇が乾燥して切れちゃうので、リリースイベントの時パッケージがスターウォーズ柄のリップクリーム差し入れしましたが、ご迷惑だったかな…😔💦今度からは気をつけます…。

今回は自信なかったので、まさか採用されると思わなかったから嬉しかったし、1時間20分超えの長尺で楽しかったです!☺️✨