おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年7月22日 wacci橋口洋平のドア開けてます!

f:id:sakai_wasabi:20190723033607j:image

今日は橋口さん一人の放送。

最近一人多いですよね。

でも私は、結構一人の時の放送が好きだったりします。

今週のメールテーマは「もう一度○○したいこと」で、好きな人に投げキッスされたというメールが来た時、橋口さんはライブでよく投げキッスやるけどあれどういうことなの?と不思議がり、スタッフさんの無茶振りで今投げキッスやってみろと言われ、ラジオなのにやることに…。

f:id:sakai_wasabi:20190723033948j:image

f:id:sakai_wasabi:20190723034002j:image
f:id:sakai_wasabi:20190723034023j:image

この画像が #ワチドア でTwitterにアップされたところ「キャーーー♥️♥️♥️」と言う橋口ガチ勢と「気持ち悪いwww」という意見に分かれてました(笑)

私は普通に放送事故だと思いました(笑)

あと橋口さんが高校3年生の時、大学生の彼女がいたことにびっくり!😳おっとな〜!💖

そしてまたもや「青春あるある選手権」で採用!\(^o^)/

今日の青春BGMは、ゆずの「夏色」でした。

『好きな人の写真を枕の下に敷いて寝るとその人の夢が見れるというおまじないがあり、私はその時チェッカーズのフミヤさんの大ファンだったので、フミヤさんの写真や、自分でこういう夢が見たいなというストーリーを書いた台本みたいなのを枕の下に敷いて寝てました。』

チェッカーズが好きだったなんて、年齢がバレますよね(笑)

青春というか、小学生の時の話です。

美人スタッフみおタソさんも「ときめきトゥナイト」の漫画を、枕の下に敷いて寝てたとか!

みおタソさんって20代だよね…?

そんなに長く「ときめきトゥナイト」って連載してたっけ??🤔

蘭世編が終わってなるみちゃん編に変わるところくらいまでは、読んでたけどなぁ…。

ちなみに私はりぼんっ子で、りぼん読むようになったのは「ときめきトゥナイト」がきっかけです。

いつも橋口さんが「美人スタッフみおタソ」と呼んでますが、みおタソさんがメール選んでるようなので、構成作家さんかサブ作家さんなのかなと思ってます。

テーマメールも送ったけど採用されなかったのですが、青春あるあるで採用されて嬉しかったです😊

ワチドアって採用されるの、結構難しいと思ってます💦

でもお笑いラジオじゃないからネタとかじゃなく、エピソードメールなので、送りやすいっちゃ送りやすいんですけどね。

今週もエンディングに橋口さん、吉田山田が先日名古屋で47ツアーのセミファイナル終えたこと話してましたね。

wacciも頑張れ〜!🎌📣✨