おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年10月14日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20191015211644j:image

9月は月曜日が3回あったので、3週間ぶりの放送でした。

今回の冒頭は、山田さんの結婚報告から始まりました。

山田さんの結婚により、二人がもう下ネタとか話さないと言っていて、冗談だとは思いつつも本当だったらすごく残念だな…と思っていたのですが、ラストにアゴンヌたんの下ネタメールぶっ込んでくれたので、安心しました笑

ふつおたのコーナーではもちろん山田さんの結婚お祝いメールを読むかと思いきや、自分の誕生日おめでとうメールばかり読む吉田さん笑

そのあと「ロスです」という方のメールを読み、山田さんが「ロサンゼルスから?」とか「山田ロスですか?」と言ってたのですが、3週間ポッとでが空いたというポッとでロスの話だったので、山田さんは勘違いして恥ずかしがっていました笑

結局何通かは山田さんのお祝いメールを読みました。

すごいいっぱいメールが来てるんだろうなぁ〜と思っていたので、私のは読まれないかな…と思ってたのですが、一番最後に読まれました!

『こんばんは!
週間スポーツポッとで新聞記者の、さかいわさびと申します!
この度は山田義孝さん、ご結婚おめでとうございます!
さっそく質問なのですが、この度は山田さんご結婚ということで、このポッとでなふたりにはたくさんのお祝いメールが届いてると思います!
同じTBSでラジオをやってる、山田さんと同じ愛称山ちゃんこと山里亮太さんがご結婚された時は、ラジオに2000通を超えるメールが届いたと聞きました!
山田さんにも2000通のお祝いメール届いてますか!?届いてますよね!?
そして以前吉田山田がやっていたラジオの作家である、根本幸大さんが「未だに根本くんしか後輩いないのに、結婚して父親になるよ」と山田さんから報告されたとツイートしてましたが、山田さんリアクションザブッタのことは後輩とは認めていないということでしょうか!?
ご回答お願いします!』

これに対して山田さんは「揚げ足を取らなくていいよね!」「違いますよ、後輩って言ってもいろんな枠があるでしょ!」「根本くんはミュージシャンの後輩とは違うから!」「ざっくり根本くん、ちょっとは後輩いるけどねってことですよ!」などと弁解してました笑

f:id:sakai_wasabi:20191015212919j:image

↑証拠です。

山田さん、揚げ足取ってすみません笑

f:id:sakai_wasabi:20191015214619j:image

そしてこのインスタは言い訳か罪滅ぼしですか?笑

あとどうでもいいけど自分でメール書いてて、週間なのに新聞って何だよ?って思いました笑

週間ポッとでマガジン記者とかにしとけば良かったかな…?🙄

でもANN0で吉田山田を好きになって、これまでいろんなラジオ聴いてきてるけど、こんなに好きになったミュージシャンのラジオは吉田山田ANN0だけで、未だ吉田山田ANN0ロスの私は山田さんが根本さんのことをまだ後輩だと思ってくれていて、ANN0のことを忘れていないことが嬉しいです😊💕

奥田さんや米田さんとかにも連絡したのかな…?

今回はお祝いメールをくれた方全員にノベルティをくれると言っていて、私の方が山田さんに何か贈りたいくらいなのにノベルティまでいただいてしまっていいの…?🥺という気持ちでしたが、嬉しいです✨

私は山田さんの結婚発表が出た時、びっくりしましたがとても嬉しかったです。

でも山田さんを異性として見ているファンが変なこと言わなきゃいいなと思ってたのですが、思った通りSNSとかで吉田山田が胸を痛めるような発言をしてると友達から聞き(私はそういうの見たくないから見ないようにしてます)やっぱりそうなんだ…と思っていましたが、最後の吉田さんの言葉で、私の考えは浅はかだったと気づかされました。

そういうことも全部見通して、お二人は発表に乗り切ったんだなと。

吉田さんが「今後僕は真面目なことは言わない」と言ってたので、これが吉田山田の今回の件の本当の言葉だったんだと思います。

この放送でその件の話はおしまい!ってことですよね。

冗談も混じえ、メールを読む構成も岸本さんが放送後記で褒めるほど上手く、最後はちょっと真面目に本音を語る、これぞラジオ!という感じで、とても良い回だと思いました👏🏻

なにはともあれ改めて山田さん、ご結婚おめでとうございます!🎊

末永くお幸せに…🤵👰💍💒💗

これからの吉田山田、とっても楽しみにしています🥰