おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年11月11日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20191112181145j:image

なんと!ついに白ポッとシールと黒ポッとシールが在庫切れ!

代わりにまたハナブサさんのポケットマネーで、新しいノベルティを作ってくれるとのこと。

今度は紫ポッとシールと黄ポッとシールだそうです!

私は白・黒・ゴールド2回コンプリートして、コンプリート3周目の白ポッとシールとパンチに入ってたので、あと黒ポッとシールが揃えば3回コンプリートだったのに…!惜しい!

でもハナブサさんの好意で新しいノベルティ作ってくれるのは、本当にありがたいです🙏🏻

ハナブサさん、ありがとうございます!

そしてなんと「簡潔に言いますと」は最終回!

ネタストックしてたので、全部送っておけば良かったです…😔💦

でも2通読まれました!

『【福沢諭吉】を簡潔に言いますと…

山田さんのお財布にいっぱい入ってる人。』

これは4月に送ったメールです。

山田さんは「何で僕が入ってると思ってんの!?」と言うと、吉田さんが「いや、この方はよく何か見てるというかね」と言ってくれました。

山田さんは貧乏性だから1万円札1枚入れてるより、千円札10枚入れてたい派らしいです。

吉田さんが「貧乏性とか関係なく、それただのアホやん!」と言ってましたが、私もその気持ちよく分かりません笑

吉田さんはギターや弦や機材やアンプやパソコン買ったりして結構な出費なのに対して、山田さんは会社から支給されたパソコン未だに使ってて、ゲームセンターでお金使っちゃうとか言ってて、吉田さんに「マジでギャラの配分変えろよ、お前!」とキレられていました笑

もう1通、

『【梅干し】を簡潔に言いますと…

梅の果実を塩付にしたあと、日干ししたもの。
形状が金玉に酷似しているのが特徴。』

これは6月に送ったメールです。

正直こんなネタ送ったの忘れていました…。

山田さんが「いや、あの、最後サラっとえらいこと言いましたね」と言うと、吉田さんが「はい?どこのことですか?特徴?特徴のとこ?」ととぼけると、山田さんは「特徴じゃなくて、あの、もう一度言うのもためらうんですけど」と言ってました笑

でも山田さんは先程会社にいた時、コバーンさんが取材に使う写真のやり取りを電話でしてるのを聞いてたら「あ、3枚目の写真は山田の口、梅干しみたいになっちゃってるんでやめてください」って言われてて、ごめんなさいと思ったらしいです笑

吉田さんが「梅干し食べたあとみたいな口になっちゃったのかな?」と言うと、山田さんは「皺がよってたんじゃないですか」と言ってましたが、それ口がアナルってことですよね←

私が2通、テンガリオンさんが2通読まれて、吉田さんが「やっぱラストともなると、送ってくれる人が被りますね」言い「これだけ熱心に送ってくださってるので、まだ紫や黄色があるなんて知らない時に送ってくれてるから、もちろんリクエストは書いてないですけど、さかいわさびさんとテンガリオンさんにお送りしたいと思います」と言ってくれ、山田さんが「テンガリオンさん紫、わさびさん黄色」と色を決めてくれました💛

さっそく新ノベルティゲット〜!嬉しい!🙌🏻

また新しいノベルティでコンプリート目指します!💪✨

そしてふつおたのコーナーは前回山田さんの結婚発表があったためたくさんのメールが来てたのですが、大波のあとは引き潮で今回は少なかったみたいです。

前回吉田さんが「ポチェラーやる!」と言ったのに、ポチェラー志願が3人しか来てないの(しかも1人は人妻)ウケました😂

メールが引き潮だったのか、ふつおたも採用していただけました✨

『吉田さん山田さん、こんばんは!
お二人はJAXAから下着が出ているのをご存じですか?
この下着、宇宙飛行士が快適に宇宙ステーションで過ごせるように開発された下着で、汗の匂いを92%カット、加齢臭を82%カットし、通気性や吸収性にも優れてるらしいのです。
またユニクロなどのエアリズムやヒートテックと違い、暑いところでは涼しく、寒いところでは暖かく感じるらしいです。
実際履いた人の話をラジオで聴いたのですが、3日間洗わずにいても、汗かいたりトイレに行ったりしたのに、匂いもなく湿ってもいなかったらしいです。
色んなブランドとコラボしていて、値段は1枚4000円くらいだそうです。
男性の下着としては少し高いかなと思われるかもしれませんが、女性の下着はそれくらいしますし、富裕層のお二人ならなんてことない値段だと思います。
山田さんは宇宙好きだし、吉田さんは汗かくの嫌がって蒸れた下着嫌がりそうなので、試して快適なちんこを保ってみてはいかがでしょうか?』

これは「うしろシティ 星のギガボディ」で金子さんが話してたことを、メールしてみました。

二人とも、気になる〜!と食いついてくれました!

宇宙大好き山田さんも知らなかったみたいです。

吉田さんはパンツを全部同じ物にしたくて、それは良いライブが出来なかった時「このパンツだったからだ」と思ってそのせいにするのが嫌だからだそうです。

だからあらゆるものにお気に入りを作りたくないそうです。

その気持ちよく分かります!

私も嫌なことがあった時身につけてたものは、次に身につけるのをためらいます。

だからこの4000円のパンツを買うなら、ダース単位で買わなきゃいけないし、プレゼントしてくれるなら10枚くらいくださいと言ってました笑

またポチェラーが好きな下着情報ですが、下着というより胸は大きくても小さくてもこだわりがないそうで、気にするのは乳輪のサイズだそうです笑🤭

これからポチェラー情報も少しずつ出していくのでお聴き逃しなくといのことです笑

「だじゃれ日めくりカレンダー作れんだー」では、久々の採用!

『今日も一日、お仕事ふくろう(ご苦労)さん!』

山田さんに「潔い」と言われ、吉田さんにも「まぁまぁ」と言ってもらえましたが「何で突然シンプルになるの?びっくりしちゃうから」と言われました笑

f:id:sakai_wasabi:20191112185134j:image

私は2月15日になりました🗓

「簡潔に言いますと」が終わったので岸本さんが新コーナー案考えてくれてるみたいですが、ポチェラーのコーナーでいいんじゃないですか?笑

しかし10日はリリースイベント、11日はワチドアにゲット出演のあとにポッとでと、連日吉田山田充が出来ました😊💕