おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年11月25日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20191127044858j:image

5年半かけて今回は150回配信!ですが通常放送です。

山噛み様では、本当に初めて山田さんの目の前にもずくの賞品が!

驚きの山田さん、大好物のもずくを目の前に頑張りましたが、いつも通り噛みすぎて吉田さんにすべてもずくを食べられてしまいました…。

そしてポチェラーにはなんとJK参戦!?

でも吉田さんは特別年下がいいとか年上がいいとかないのでと言ってたので、8歳上の私も参戦していいのかな?🤔←

あとふつおたで、写真を撮るためだけに食事を多く注文して残してしまう友達がいるというメールを読んだ時、吉田さんが「喝だ!」と言ってたのですが、馬鹿力の張本カルタの影響でしょうかね?

以前白い平日さんが張本ネタを送ってきた時、張本さんのことよく知らないみたいで、リアクション取れてませんでしたからね。

「理解していただけないと思いますが」では、目玉焼きのネタを読んだあと、吉田さんがためしてガッテンで見たという、美味しい目玉焼きの焼き方を山田さんにクイズで出したものの、まさかの山田さんが正解を出し、吉田さんは沈黙。

そのあとすごく小さい声で「続いて行きたいと思います…さかいわさびさんです…理解していただけないと思いますが…」とメールを読み出し、山田さんが「いや、声ちっちゃくなっちゃった、ごめんごめん、勘で言ったんだけど当たっちゃったよ」と言うと、吉田さんは「考えてよ…このさ、不毛なクイズに付き合ってよ。あ、これだろうなって思ったのは言わないのがルールじゃん」と言い、もう一度同じクイズを山田さんに出しました笑

山田さんがわざと間違えると「違う〜!」と嬉しそうに言う吉田さん笑

でも正解を言う時、黄身のことをシミと言ってしまい、山田さんに「シミ!?シミー!?なんの!?」と言われ「あー、ダメだー、ここはダメだー、噛んじゃダメなんだー」と泣きそうになりながら言ってました😂

そのあとなんとか私のネタも採用。

『理解していただけないと思いますが…

私は素麺を食べる時は、必ずツナ缶とセットで食べます。
実家にいる時は当然のようにそれを出されていたので、疑問も持たずに食べていましたが、周りにはそういう食べ方をしてる人はいない気がします。
もし素麺とツナ缶の組み合わせ食べたことないなら、おすすめです。
美味しいですよ!』

吉田さんは現状では理解できないと言ってましたが「まぁ、合わないわけないからね」と言ってました。

薬味としてつゆの中に入れて食べるのか?と二人で話してましたが、私は素麺とツナ缶それぞれ別で食べます。

私は自炊を結構するので、いろいろな料理家さんのレシピを見てるのですが、結構素麺×ツナ缶のレシピ多いな〜と思います。

ぶっかけにして、そこにツナ缶を混ぜるレシピが多いなという印象です。

しかしこのメール、今年の1月に送ったもので、送信済みメールを確認してたら、なんと同じ内容のものを去年の5月にも送ってました。

送ったのを忘れて同じネタを送ってたみたいです。

岸本さんもネタ被ってること忘れてたのかな…。

前回・今回とふつおたが引き潮だと言ってましたが、次の収録はリリースイベントや大感謝祭のあとなので、メールがたくさん来そうですね!