おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2019年12月3日 LOVE FLAP

f:id:sakai_wasabi:20191204012055j:image

今日のLOVE FLAPはパーソナリティの谷口キヨコさんがお休みということで、代打パーソナリティは吉田山田!

FMラジオということで、冒頭からすごい良い声で挨拶した吉田さんの声を聴いたら「パイナポー吉田、来た!」と思いましたが、まったく長続きしてませんでした笑

山田さんのメール呼び込みとかは、なんか全裸監督だし笑

お昼のラジオだから天気予報童貞を山田さんが捨てたり、ラジオショッピングをやったけどめっちゃ押して絶対尺なくなってた😂

あと吉田さんが終始、髭男に嫉妬しまくってた笑

今年一番聴いた曲を紹介するコーナーがあったのですが、吉田さんがwacciの別カノを流してくれて、うわー!やっぱり橋口愛がすごい!と思いました👨‍❤️‍💋‍👨

ちなみに山田さんは「エキセントリック少年ボウイ」でした…謎の選曲…今??笑

メールテーマは「そうだ!吉田山田に相談しよう!」ということだったんですが、私はどうしても読まれたくて、そんなに相談したいことはないけど、なんとか絞り出していっぱいメールを送り続けました。

なかなか読まれずもうダメか…というところで、最後に読まれました!🙌🏻

『吉田さん山田さん、こんにちは!

私は動物が怖いです。

可愛いという気持ちもありますが、怖いという気持ちが大きいです。

噛まれたり引っ掻かれたりすると思うと、怖くて撫でたりすることができません。

そういう態度を取ってると冷たい人だと思われそうで…。

吉田さんはすごい犬好きですが、どうしたら動物を怖いと思わず、可愛がれるようになりますか?』

吉田さんは、自分の家のワンちゃんは数々の動物苦手の人を虜にしてきた子で、ちょうどいい距離感を保ってくれる子がいるので、そういう子がいる友達の家に遊びに行くのが良いとアドバイスしてくれました。

また山田さんの飼ってた鰻のピーターの話もしてくれました笑

いたね、悲しい最期を遂げたピーター笑

f:id:sakai_wasabi:20191204014038j:image
f:id:sakai_wasabi:20191204014033j:image

番組最後には生歌を披露してくれました🎸

「証命」の中から届けようと思ったけど、先日の大感謝祭でアンコールにファンが「約束のマーチ」を歌ってくれたのがすごく嬉しかったからと「約束のマーチ」を演奏してくれました✨

吉田山田は大感謝祭を終えて、燃え尽き症候群らしいです。

こんなに燃え尽きたのは初めてかもしれない、すべて出し切ったと言ってました。

いやー、久々の吉田山田の2時間の長丁場の生放送楽しかったです!

FM OH!さん、また機会があれば、ぜひ吉田山田を代打パーソナリティにしてください!🙏🏻