おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

wacci「Empathy」リリースイベント@タワーレコード渋谷店

f:id:sakai_wasabi:20191204055522j:image
f:id:sakai_wasabi:20191204055525j:image
f:id:sakai_wasabi:20191204055529j:image

wacci 4th ALBUM「Empathy」リリースイベント@タワーレコード渋谷店に行ってきました🐶

wacciのライブは吉田山田ANN0のイベントと、wacciと吉田山田のワンマンライブで見たことしかなくて、ワンマンは行ったことなくて、去年「群青リフレイン」をリリースした時も、リリースイベント行けなくて、今回初めてwacciのイベントに参加しました!

渋谷に着くとまず先にCD買っておこうと思い、CDが売ってる5階まで行って、売ってる所どこだろう?と探してたら、ステージが見えてふと目をやったら、普通にwacciが機材などをセットしてるところでした!

びっくりして固まって佇んでると橋口さんと目が合って、あ!目が合った!何か言わなきゃ!と思い、何も心の準備出来てなかったから「橋口さん、今日初めてwacciのイベント来ました!あとでよろしくお願いします!」とよく分からないこと言ったら「ありがとう、よろしくね〜」と言ってくれました。

あー!びっくりしたー!😵💦💦💦

CDを無事買いイベント整理券を貰って、57番だったのでそんな前の方で観れないかな…と思ってたのですが、前から2列目の橋口さんの目の前で観ることが出来ました!

橋口さんとの距離、およそ3メートルくらい…!めっちゃ近い!

今までライブで観た時は遠くからだったのですが、初めて間近で見た橋口さんはめっちゃ細かったです!

特に足!棒みたいで細っ!と思いました!

うっすらかく汗も見えるくらいの距離でした!

「平日なのによく来たね。仕事を放り出して、部活をサボって」と橋口さんが言うと、けいじさんが「人によります」とフォローしてました笑

でも橋口さんは「養うことは出来ないけど、音楽で元気にしたいと思います!」と言ってました笑

2曲目で「元気が出る曲をやります!」と言って会場を湧かせたあと、演奏したと思ったらすぐ止めて、機材をいじりだし「機材が元気ないな」と言い出しました。

しばらく機材をいじったあと「みなさん、コンセントって知ってます?抜けてました」と言ってました笑

「東京ドリーム」では橋口さんはギターを置きマイクだけで歌い、間奏でメンバー紹介をしました。

小野さんと横山さんを紹介したあと、けいじさんのソロの時、けいじさんにめっちゃ近づいていきガン見して「すごいじゃん」と言う橋口さん笑

そのあとのはじめさんのソロでも近づいていきガン見してたら、小野さんもはじめさんに近づいていき、二人ではじめさんの顔を指で突っついたりしてました笑 仲良しか!😂

橋口さんは「東京ドリーム」を東京で歌えて嬉しいですと言ってました😊🗼

「Empathy」のジャケットはカメレオンで「みなさんの日々の色に染めちゃってくださいよ!」と言ってました🎨

なかなか言うことを聞いてくれない機材にも「お前も俺に染まってくれよ」と言ってましたが笑

そしてCDでもラジオでも何度も聴いてる曲ですが、生の別カノすごかった…。

思わず泣きそうになった…😭✨

フリーライブが終わったら、サイン会と握手会に移りました。

私はリリースイベントのサイン会は、吉田山田と吉澤嘉代子さんしか行ったことがなく、どちらとも人数が少ないので誰に何を言うとかだいたい決めれるのですが、今回は5人もいる…!誰に何を言おう…!とパニクりました💦

順番は横山さん→けいじさん→橋口さん→はじめさん→小野さんの順でした。

本当は横山さんには「ワンセットのMVのお父さん役素敵でした」と言いたかったけど「初めてwacciのイベントに来ました!」としか言えませんでした💦

続いてけいじさんには「wacciと吉田山田のワンマンでwacciのことも好きになりました」と伝えました。

そして橋口さんは私を見ると「さっきはありがとう」と言ってくれました…!

え!初めてさっき一瞬会ったばかりなのに、覚えてくれてるの!?とびっくりしました…!

ラジオのこと言おうか迷ったけど、思い切って「ずっとワチドア聴いてて、昨日もメール読まれて…あの、さかいわさびって言うんですけど…」と言うと「あ〜!いつもありがとう〜!」と言ってくれました😭✨

「またメール送ります!」と伝えました。

もうここで3人こなしてきたのですでに頭はパニック状態で、はじめさんと小野さんには二人まとめて「昨日ワチドアでメール読まれました。痒いところが分からなくなるやつです」と言ったら「あ〜!」とお二人ともメールのこと覚えててくれて、小野さんに「肩パンチしてね」と言われました笑(昨日のワチドア聴いた人には分かる)

なんかメール読まれましたアピールみたいになってイタくて恥ずかしかったけど、もうそれしか言うことを思いつかなかったんだから仕方ない…💦

やっぱり吉田山田や吉澤嘉代子さんみたいに少人数じゃないからペースが早くて、話すの難しかったです💦

今日のLOVE FLAPで吉田さんが別カノ流してくれたことも、伝えたかった…。

でもみなさん全員優しかったなぁ…😭💓

私の吉田山田ファンのお友達で山田さんがタイプな子がいるのですが、吉田さんと山田さんと橋口さんだったら、断然橋口さんと付き合いたいし結婚したいと言ってたのですが、私も分かるなーと思ってましたが、今日ちゃんとお会いしてますますそれが分かりました。

マジカッコよかった…橋口マジ卍←

f:id:sakai_wasabi:20191204063718j:image

f:id:sakai_wasabi:20191204075129j:image

f:id:sakai_wasabi:20191206072506j:image

【セットリスト】

01 太陽みたいに

02 ここにいる

03 別の人の彼女になったよ

04 東京ドリーム

05 Baton 

f:id:sakai_wasabi:20191204065039j:image

こっそり付けて行った、wacciのラバーバンド。

誰にも気づかれなかったけど…。

f:id:sakai_wasabi:20191204063842j:image

私の友達二人、wacciのイベントに行ったことあるんですが、二人とも名入れしてくれてたのに、今回は名入れなかったです…残念…😢

家に帰って「Empathy」鬼リピしてますが、素晴らしいアルバムです!💿✨

私は今のところ「坂道」「足りない 」「どうかしている」「元カノの誕生日」「ここにいる」あたりが好きです♪

初めてのwacciのサイン入りのCD嬉しい💓

リリースイベントも素晴らしく、本当に行ってよかったです😆

大切に聴かせていただきます😌🎧

ツアーファイナル行けたらいいな…。