おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年1月27日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20200129054706j:image

冒頭から山田さん独特の「オーケストラ大会」というパワーワードが出ました笑

吉田さんは体を鍛えていて、今年中にバーベル100キロを持ち上げるのが目標!

でもそこまで鍛えたら、今持ってる服は着れなくなりますと、トレーナーさんに言われてるらしいです。

スリムな吉田さん…マッチョになってしまうのでしょうか…。

それに比べ山田さんは肺活量などが、50代女性くらいだそうです。

ライブで聴く歌声は、あんなに声量があって息も途切れずすごい続くのに、意外でした😯

またポチェラーは第2シーズン、モチェラーが始まりそうです🌹

今回はふつおたで1通採用✉✨

『吉田さん山田さん、こんばんは!
大感謝祭行かせていただきました!
今年の夏の2DAYSで、美容師さんのファンの方から「さかいわさびさんですか?」と声をかけられて、今回のライブでもその方たちとお会いしました。
そこで悲しい話を聞きました…。
その美容院では吉田山田を推してるので、店内に吉田山田のポスターなどをたくさん飾ってるそうなのですが、お客さんにポニーキャニオンの方がいて「なんで今更吉田山田なの?髭男にしなよ」と言われてるらしいです。
私は吉田山田が不憫でたまらなくなりました…。
頑張れ、吉田山田!髭男の勢いに負けるなー!

【追記】
フォローですが、そのポニーキャニオンの方は「でも吉田くんの声は素晴らしい」と言っているそうですよ。
あれ…?山田さんは…?』

これに対し山田さんは「これちょっと突き止めたいなー!なんでそんな言い方するんだよー!」とご立腹笑

山田さんが「これ誰?」と言うと、吉田さんが「いや、わかんないです。特徴とかも書いてないんで」と返すと「特徴も送ってください!調べあげるんで!」と、めずらしく吉田さんではなく山田さんの方が怒ってました笑

吉田さんだけ褒められて、悔しかったのかな…?笑

吉田さんが「でもましてやさぁ、ポスター飾ってあるんだから、その美容院が吉田山田を推しているのはわかるのにね、なんで言っちゃうんだろうね?たぶんギャグなのかな?」と言うと、山田さんは「いや、わかんない。それか自分はポニーキャニオンで働いっていうのを、ちょっとこう言いたいというか。うちのレーベルだからみたいな。うちのポニーキャニオンのアーティストですからみたいな。ろくでもない人ですね」と言ってました笑

吉田さんが「突き詰めます?これ」と言うと、山田さんは「いや、でも自分でも怖いんで。なんか知ってる人だったらすごく嫌なんで」とひよってました笑

このポニーキャニオンの方、ANN0の時山田さんが話してた「アニキ」みたいな人で、山田さんの嫌いなタイプなのかな〜と思ったりしました笑

この放送を聴いて、美容師さんに「美容師さんたちから聞いた話をメールしたらポッとでで読まれました!」と連絡したら、すぐ聴いてくれて「爆笑しました!」と喜んでくれました☺️

ちなみにそのポニーキャニオンのお客さんのこと、山田さんは直接知らないみたいです🤫

ここの美容院のスタッフさんは3人だけで、みんな吉田山田ファンで、だから吉田山田のライブの日はお店を閉めて来るそうです。

スタッフさん全員が吉田山田ファンで、お店の中にも吉田山田のポスターなどが飾ってあるなんて、なんて理想的な職場なんだ…💈✨

私もいつか髪切りに行こうと思います😊

「だじゃれ日めくりカレンダー作れんだー」では採用ならず…💦

だじゃれみたいな言葉遊びのネタは苦手であんまり送ってなくて、でも降ってくる時は一気に降ってくるので、この間まとめて送りましが、次回採用されたらいいんですが…。

そして今年もポッとでなふたりは続くという、嬉しいお知らせもありました!🙌🏻✨

このお知らせは本当に嬉しい!😆

予算がほとんどない番組なのでいつ終わってもおかしくないかもしれないけど、すごく大好きな番組なのでずっとずっと続いて欲しいです♥️