おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年2月10日 wacci橋口洋平のドア開けてます!

f:id:sakai_wasabi:20200212190819j:image

今週のゲストは足立佳奈さん。

この日は足立さん、Fヨコワンデーで最後の番組がワチドアでした。

今週のメールテーマは「話がある」ということで、つまりフリーテーマ。

私は去年の4月、ワチドアにゲストで足立さんが出た時にメールが読まれたのですが、今回も読んでいただきました✉✨

『橋口さん足立さん、こんばんわっち!
私は最近新しい仕事を始めました。
そこでさっそく仲良くなれた人がいるのですが、なんと!私、実年齢より10歳下に見られました!
もともと童顔なので実年齢より若く見られることは多いのですが、まさか10歳も若く見られるとは…!
こういうことを普通に誰かに言うと嫌味?と思われそうなので、ここで自慢させてください!』

橋口さんにRN「さかいわかび」と噛まれてしまいました笑

橋口さん、私カビじゃないから!笑

足立さんは「でもそうやって自慢できるっていうのは、すごい素敵なポイントですよね。言葉にして誰かに伝えようって思う、その心が綺麗だなって思います」と言ってくれて、まさにそうなの!と思いました。

私は褒めることも褒められることも好きです。

そして褒められたら私はそれを素直に受け取って、嬉しい気持ちや自信に繋げます。

どうせお世辞や嘘でしょ…とひねくれた考え方はあまりしないです。

あまりにもお世辞だって、見え見えなのはどうかなとは思いますが…。

足立さん、ゲストでワチドア来るの2回目だと思いますが、とても可愛らしく優しそうで、いい子!って感じですよね〜🥰

この日はwacciの新曲「歌にするから」も初オンエアされました♪

この曲はうちタマのOPテーマの「フレンズ」のカップリングだそうです。

うちタマと言えば、この日吉田山田がインスタライブやってて、橋口さんの話になり、山田さんが「今、アニメの主題歌やってるよね?」と言うと、吉田さんが「うちのタマタマ知りませんかとかいうやつでしょ」と言い、山田さんも「深夜(アニメ)だしね」とひどいことを言ってました笑

今年初のワチドア採用、嬉しかったです☺️♥️