おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年2月10日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20200212202127j:image

OPトークは、山田さんが見てるNetflixの海外ドラマ「セックス・エデュケーション」の話から。

伊集院さんも佐久間さんもラジオで褒めてた「セックス・エデュケーション」…面白いんでしょうね。

吉田さんが今度ベストアルバムが出るのに、最近ライブなどやってないから、告知媒体がインスタ・山田さんの永遠に更新されないTwitter・HP・ポッとでくらいで、布陣が弱すぎるでしょ!と言い「ポッとでなんて一番ふざけてやってるじゃないですか。これが本当に僕らの芯というか中心だと思われると、ちょっとやっぱ違うっていうか」と言うと、山田さんが「いやいや!一番素に近い部分なんですけど、これを全面に押し出したいかって言われたら、もう深い部分の人に見てもらえたらなって」と言い、吉田さんが「今、奇しくもこれが前面に出ちゃってるんですよ、だから。これは秘めとく、聴いて欲しいけどどこか聴いて欲しくないみたいなところでやりたいんですよ。でも一番前に来ちゃってるから」と言ってました。

え、ポッとでそんな扱いなんですか?笑

私はラジオから吉田山田を好きになったので、吉田山田のラジオ・音楽どちらが欠けても嫌なんです!

そんなにポッとでを下に見ないで!笑

コーナーは早くも第2回目の「山田問答」。

前回の問題難しすぎましたね…私も明治神宮は答え分かっていましたが、それ以外は答えを聞いて初めてちゃんと知ったものばかりでした。

今回の問題はリスナーからのワードを山田さんが説明しました。

ワード①に、私のワードが選ばれました。

山田さんの説明は、

「中国の歴史の中での重要人物の、三本指に入る人。めちゃくちゃ頭良くて、大きな戦争をいつもあおいでいる。暑がり」

とのことです。

山田さん歴史に疎いと思ってたから、ちゃんと説明してて意外でした😳

でも暑がりって何?私が知らないだけで暑がりなのかな?

今回の問題はかなり簡単で、あとのワード②③の答えも分かったけど、私がワード①の問題提出者なので、答え送ってもズルですよね…。

あとずっと山田さんがこのコーナーだけ、クラウディアネームじゃなくてラジオネームって言ってたのが、なんとなく気になりました。なんでかな?🤔

ふつおたでは1通採用。

『吉田さん山田さん、こんばんは!
第153回配信でリアクションザブッタの話をしたあと、リアクションザブッタの公式Twitterアカウントが、ポッとでのTwitterアカウントをフォローしてましたね!
さらにリアクションザブッタのTwitterが「我々リアクションザブッタのことをたくさん話してくれています!」とツイートしてましたね。
ということは153回配信を聴いたという証拠なので、次回リアクションザブッタがTBSラジオの推薦曲の枠をもらえたら、辞退してくれると受け取っていいんでしょうか?
吉田さんのパワハラ成功ですね!』

これについて吉田さんは「(フォローするのが)遅いでしょ!なんでちょっと話してくれたからってちょろちょろっとフォローをして、なんか聴いてますよアピールみたいな…やらしいなぁ!えぇ!?なんだ?吉田山田のポッとでなふたり聴いてるっていうのが、マイナスプロモーションになるのか?遅いんだよ!太鼓持ちとしては最悪よ、それ!」とご立腹笑

そのあと吉田さんはSNSの面倒くささを語り「でもちょっとリアクションザブッタに対しては僕怒ってます。あんまりこれからはご飯食べに行くのやめようと思います」と言ってました笑

ふつおたで彼氏があそこが小さいと悩んでるというメールが来て、吉田さんが「どぶろっくさんの動画見てください」とアドバイスしたあと、そのリスナーさんにノベルティあげようということになり「いちもつシールをあげましょう」と言い、山田さんが「ないない、いちもつシールはないよ」と言うと、吉田さんが「いちもつ煮込みじゃないんですか?」と言い、山田さんが「やめてください!絶対やめてください!いちもつとは一切関係ないです!」と強く注意してました😂

そして最後に吉田さんが「ピカチュウさん(リスナーさん)が大きくしちゃったらいいんじゃないですか!」と言うと、山田さんが「おじさん!!!最悪のおじさんがいる!!!ここに!!!」とつっこんでました😂

そのあと「ノスヤマダムスの大予言」をやったのですが、吉田さんが「どうですか?最近冴えてます?」と山田さんに聞くと、山田さんが「あー、もうビンビンじゃないですか?」と言い、吉田さんに「ビンビン…この流れであんまりビンビンは良くないんじゃないですか」と言い、山田さんが「いちもつからの…たまたまですけど」と言うと、吉田さんが「たまたまも良くないんじゃないですか」と言い「やめてもらっていいですか、下品な放送にしたくないんで。ごめんなさいね」と言ってましたが、下品なこと言い出したのあんたじゃん!と思いました笑 最低で最高です!😂

吉田さんが「続いては弟子志願。弟子志願って何してるんでしたっけ?この子も予想してくれると。コヤマダムスってことですね」と言い、私も弟子志願のメール久しぶりだなと思ってたら、まさか私のメールでした😳

『弟子志願です!

以前ポッとでで山田さんが堂々とTENGAを買えないという話をしたため、これから吉田山田のライブやイベント・山田さんの誕生日などに、ファンから山田さん宛てに大量のTENGAの贈り物が増えるでしょう。』

だってこれ去年の7月に送ったメールだもの…そりゃ私でも忘れてるよ…。

吉田さんが「どうでした?12月13日誕生日でしたけど」と山田さんに聞くと「いや、1個も届いてないんですよね」とちょっと残念そうな山田さん笑

また「フラットな気持ちで買えますから、みなさん。18禁のカーテンの向こうじゃないですから」とアピール?してたので、欲しいのかな?と思いました笑

山田さんがTENGAを堂々と買えないと言ってたのは昨年の4月で、そのあと私はTENGAを吉田山田に贈ろうかなと考えてはいたのですが、いろんな種類があるしどれを買えばいいか悩んでるうちに、山田さん結婚しちゃったし、まーいっかと思ってました。

でも奥様ご懐妊中ですもんね…🤰🏻やはり必要か?🤔←

ていうか、彼女がいるとか結婚してるとか関わらず、男の人にTENGAってあっても絶対困らないですよね?

吉田さんがTENGAが普及することに対して「良いこともあるんだよ、多分性犯罪が減る」と言い「でもこれ聴いてる人が今でもTENGAって聞いてキャッ!ってなる人もいるんだろうけど、そういう人に対してどう言ったらいいんだろうな」と言ってましたが、TENGAに対してキャッ!ってなるなんて…性の知識がない若い子くらい?と思ってしまいます。

TENGAがあってマイナスなことなんて何もないと、私は思うんだけどなぁ…。

とりあえず今日はTENGAみたいな服を着てると吉田さんに言われた山田さん笑、TENGAのプレゼントが届いたらお知らせしてくれるみたいです。

私の予言当たるのか!?🙄