おやすみ、September

おもにラジオ投稿採用記録とライブ・イベントレポ

2020年3月9日 吉田山田のポッとでなふたり

f:id:sakai_wasabi:20200321042632j:image

今回は冒頭から衝撃的な報告が…!

なんと次回でポッとでなふたり最終回!

突然の発表にショックすぎます…😭

理由はラジオクラウドがブラウザ対応じゃなくなったからということですが、TBSがpodcastから手を引いた時も、クラウドで継続してくれたのに…なぜそんな理由で…😭

今年の頭くらいに吉田さんがポッとでは今年も続けさせてもらえると言ってたので、改編期でも安心してたのに…😭

私は最近吉田山田にすごく報告したいメールを送っていたのですが、今回の収録にはメール届くの間に合ってないと思うので、読まれることはないと思うと残念でなりません…😔

でも「ただでは終わらない」「ハナブサさんがめちゃくちゃお金かけて新しい機材を買った」「そんなにお待たせしないで新しい報告が出来ると思います」「本当にこれで全部終わってしまうなら、僕たちもこんな軽く話さないでしょ」と言っていたし、ハナブサさんも「今は信じて待ってて下さい」とツイートしてたし、新しいコンテンツが始まるのかな…!?

どんな形でもいいから復活して欲しいし、出来ればまたメールが送れて、吉田さんが読んでくれるようなコンテンツだったらいいなぁ…😭

今回はyosiriyamaで1通採用されました。

『Q「ヘイ!yosiriyama!自分が女なのに『可愛い女の子が大好き〜』と言う女がいるのは何で?」

A「それはね、自分のことを可愛いと思ってるから、私は可愛い女の子が好きと言える余裕があるんですよっていうアピールなんだよ」』

これ、去年の3月に送ったメールでした…。

吉田さんは「yosiriyama、学んでますね」と言ってましたが、山田さんは「ひねくれてますね、ひねくれていくよ、どんどん」と言ってました笑

yosiriyamaも完成間近だったけどポッとでが終わってしまうので「ペッパーくんみたいにどこかの工場で下向いて、スンとしてると思いますよ、yosiriyamaも」と吉田さんが言うと、山田さんが「愛されるようなAIに育ってくれるといいんですけどね」と言うと、吉田さんは「今のところ愛されなさそうな」と言い、山田さんは「ひねくれて隅っこの方で舌打ちしてそうなAIですけど」と言ってました。

yosiriyama、ひねくれ加減がなんとなくノッティーくんに似てますよね笑

次回はとうとう最終回…!😭

寂しすぎるけど、ハナブサさんを信じて大切に聴きます!